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どてチン

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インプレッサが。   2005-10-06  

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ゴメン。もう少し使えるかなって思って。


でも、本当にキタんです。














インプレッサがキタ。















インプレッサガキタ。








以前より比べ物にならないくらい綺麗になって帰ってきました。



もう、ボディの水ハジキ方が違います。



もう、間違ってもボンネットの上なんて乗れません。



これで、全日本ダートトライアル第8戦を無事走ることが出来ます。



本当にありがとうございます。m( __ __ )m

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インプレッサが転がった。   2005-10-02  

くるまが


ころんだ。








その次の日(9月19日)に冷静な状態で見たインプレッサの報告をします。


・外装

 特にボンネットがひどく曲がった状態。フロントガラスも割れてます。しかも中央部がヒットしたようで。
とりあえずわかることは、


ロールバーってスバラシイ!


・内装

 ガラスまみれです。フロントの左右のガラスは割れてありません。ミラーもありません。
ちなみに、転がり終わった時にはなぜか車のキーがダッシュボードの上に移動。決してキーが折れたわけではありません。
「IGN ON」の状態でキーが抜けてました。

「ジャー」
「ガッシャーン」
「ゴロンゴロンゴロン」
(ど)「ヤバイ、エンジン切らないと。」
(ど)「キーをOFFに・・・。キー・・・。」


(ど)「キーがない。」

(ど)「しかし、エンジンは止まってる!?」


(ど)「お~。よかった。安全装置か?

その1秒後には「あ~。やっちゃった~。」って気分になってましたけどね。


・ハネ

守った!


・エンジンルーム

 右前の辺りがダメージを受けてます。転がった瞬間、「シュー」って白いものが上がってました。また、エアコンレス生活が始まるんですか?
あと、ラジエターが少し後退してました。

とりあえず、報告までに。

ハブベアリング交換。   2005-09-17  



止まらねぇ~。




最近またひどくなってきました。



ブレーキ抜けが。


しかし、そんなブレーキ抜けにも慣れてしまい「いつでもポンピングブレーキで回避!」いやいや、これではいけません。コンマ1秒を争うのにこんな状態では。

よって今回はまた「フロントハブベアリング」の交換です。今度はハウジングごと。





まずは。




 まずはドライブシャフトを止めているナットを緩めます。今回は新品のナットを用意してるので、これで古いナットとはバイバイです。( ´∀`)/~~
 ちなみに、締めるときは気を付けないと。昔、どこかで大迷惑をかけてしまったので。ほどほどの力で締めましょう。





緩めます。




 ここを緩めます。





今のところは。




 今のところは何も起こってません。


イベント!




ま、ここまでの作業で何か起こってしまったら大変なんですけどね。ちなみに、明日(9月18日)は「2005年JAF四国ダートトライアル選手権 ~第8戦 ETOILE~」なので何も起こしてはなりません!





プチ進化。




 新、旧を並べてよーく比較してみると微妙に形状が違います。ゴチャ混ぜのインプレッサが更にゴチャ混ぜに。
そういえば、前乗ってたギャランはオイルキャップのみエボリューションしてたっけ。



エンジンルームの中でオイルキャップが一番輝いてました。





いるモノ、いらないモノ。~其の1~




 いるモノいらないモノを分けます。




 しかし、いるモノいらないベアリングがくっついてきたので、さらに分けます。





いるモノ、いらないモノ。~其の2~




 やっと、いるモノいらないモノを分けることが出来ました。ちなみに、この時点でいらないベアリング再利用不可能な状態までグチャグチャになってますけど。





いるモノだ!


 いよいよ今度は組付けです。

さあ、さっさと組付けて・・・。















入らねぇ~。(TдT)










軽~くタタイテモ、















やっぱ、入らねぇ~。(TдT)






おそらく、プレスで押し込むんでしょうけど、そんなモノがウチにあるわけがなく・・・。





あ~だ、こ~だとしていると・・・、















「ゴトッ!」















キャーーーーーーーーーー!










新品のベアリングの内臓見えちゃった!










ベアリングのローラーが落ちちゃった!











「その時、どてチンの頭の中にある映像がよぎった。」


「再利用不可能なベアリングだった。」



(ゆく~さ~きをてら~すのは~♪)










いやいや、こんな時こそ落ち着いて。















3秒ルール適応!









ベアリングのローラーを3秒以内に地面から拾い上げたのでOKだよね。(TдT)



(た~びは~まだおわら~ない~♪)





アナガアッテヨカッタ。




 いやいや、最初からこーすれば良かったのよ。な~んだ。な~んだ。



「3秒ルール適応!」ッテナンデスカ?





ひとりでできるもん。





 できた。「ひとりでできるもん。」っぽくできた。




なんでしょう?この穴?




 組み付けるときにふと目に入った穴。何でしょう?なんだかABS関係っぽいけど?




無事完成。




 今回もイロイロあったけど、無事完成。これで明日(9月18日)の





「2005年JAF四国ダートトライアル選手権 ~第8戦 ETOILE~」





を走ることが出来ます。(TдT)(10月29日に書き込み。)




ちなみに、この後から聞いた話しですけど、どてチンがいるモノと一生懸命付けてた部品も交換した方がイイらしい。結局全部交換がベストなんだね。

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