FC2ブログ

どてチン

スポンサーサイト   --------  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんね。   2003-10-31  

今更ながら「工大祭タイムアタック2003 in TSタカタサーキット。」のリザルトを追加更新。




仕事以上にガンバッテみました。




そして、力つきました。

スポンサーサイト

その結果。   2003-10-30  




寮のお風呂の湯がやっと透明になりました。

めでたし、めでたし。


のどから手が出るほどに。   2003-10-28  

「日○レ社員、視聴率操作。」信用問題に関わることです。








「どてチン」HPで




アクセスカウンターの操作



なんて決してやったことありません。



自分のHPを自分で「更新、更新、更新、更新・・・。クル、クル、クル、クル。」だなんて・・・。



そんな後姿、寂しすぎます。


つ い に !   2003-10-27  

ついに完成しました。



「KTS インプレッサ Vr4.9」

                    ~前から見ちゃダメ~


Ver.Ⅳ、Ver.Ⅴ、Ver.Ⅵのパーツがふんだんに使ってあります。


詳しくはここに載せてます。


感想は、





「なんじゃ、コリャ!!!」



なにより驚いたのが、エンジンの「トルク」です。下から上までモリモリです。


例えるなら、



「出来杉君の頭脳を持ったのび太」


でしょうか?最近の車技術のすごさを肌で感じました。



と、いうことで「どてチン」は






「2003年JMRC中国 広島・山口ダートトライアル 第8戦」に参戦します。(予定)



気になる今現在の戦績は、



第1戦 : 寝坊。
第2戦 : 主催のためオフィシャル。
(しかし、この時すでにエンジンは壊れてました。)
第3戦 : 不参戦。
第4戦 : 不参戦。
第5戦 : 不参戦。
第6戦 : 不参戦。
第7戦 : 不参戦。

以上。

また、「地区戦」にダブルエントリーした時もありましたが、相手の方が一本目にまくったので成績が残らず。この時、「今年は呪われてる。」って確信しました。



そんな「呪い」を吹き飛ばす勢いで11月30日は走ります。


地球のために。   2003-10-25  

ある駅のホームでのこと。



お茶を飲み終えてペットボトルを捨てようとゴミ箱へ。



「新聞・雑誌」、「ペットボトル」、「空き缶」、「その他のゴミ」



(ど)リサイクルの為には分別して回収しないと大変だもんな~~。地球の明日のためにも、分別、分別。



「空き缶」の隣に「ペットボトル」投入口が。



(ど)さすが、ペットボトル専用があるんだ。



飲み終えたお茶のペットボトルを投入!?







中でつながってんじゃん!!!



缶と一緒かよ!ペットボトルは(▼▼メ)。




「空き缶」と「ペットボトル」はゴミ箱の中で肩を並べていました。



どう考えても投入口を分ける意味がわかりません。



どうなる地球の明日・・・。


強すぎでは?   2003-10-24  

「どてチン」は今、会社の寮に住んでいます。


そこでのある出来事。




いつものように疲れた体を癒すため、お風呂へ。(もちろん共同風呂です。)


そして、体を洗って湯船へつかると・・・。




お湯が黒く濁ってる。



ま、たまたまかな?ってその日はチョットムカツキ気味でお風呂を後に。


しかし、次の日も、また次の日も同じような色をしてました。


でも、まだ濁っているならいいほうです。




以前はこんなことが・・・。



湯船に入浴。「いてっ。」「いててっ。」においも「小学校のときのプールに入る前の消毒するとこ」みたいなにおいが。


塩素強すぎ。消毒されてる。





この塩素風呂は数日に渡って続きました。





塩素はやめましょう管理人さん「稲中○球部」じゃないんですから。


TVっ子ですから。   2003-10-23  

毎日毎日が、敵とバトルの嵐です。


心も体もボロボロです。




そんなボロボロの体をチョットだけ癒してくれるアイテム登場!!!




「あやぱん」


(フ○TVアナウンサー、毎朝見てます。)




の壁紙です。





使用方法は以下の通りです。



パソコン疲れに「あやぱん」。


怒られてシュンとしているときに「あやぱん」。


残業で疲れたときに「あやぱん」。


「使用上の注意は用法・用量をお確かめの上、正しくお使いください。」

リポ○より効くかも。




そんな「どてチン」は、「なっちゃん」派です。


やっぱり100円。   2003-10-22  

昔買った「100円ショップ」の品物たちが、「オレ、もうダメだ~。」とか言って次々とくたばっていってます。


セミの寿命なみでしょうか。


おまたせされました!   2003-10-21  

「おまたせしました!
あなたのサイトがウェブリングに本登録されました!」


2003年10月18日、ついにこのメールが届きました。


2003年10月6日に「仮登録」された状態から毎日ドキドキしながら、メールチェックしてました。




ここで、「SUBARU webring JAPAN  本登録までの作業ステップ」をチョット紹介です。


「SUBARU webring JAPAN」です。

1. 登録したあなたのサイト内にナビゲーションバーの貼り付け作業を行います。


2. 貼り付け作業が完了したら、遅滞無くリングマスターに「作業完了」の通知メールを送って下さい。


3. あなたからの「作業完了」通知を受けて、できるだけ早くリングマスターはあなたのサイトにお伺いし、参加規定に照らし合わせ、認証作業を行います。

※主な確認箇所は下記の通りです。

・ナビゲーションバーが正しく設置されているか。
 (ど)ヽ(´ー`)ノ。

・ナビゲーションバーが作動するように設定されているか。
 (ど)( ̄ー ̄)フフフ。

・スバルに関連するコンテンツが含まれているか。
 (ど) ( ̄▽ ̄;)。

・制作途中の箇所が多すぎないか。
 (ど) キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ。

・アダルトコンテンツが含まれていないか。
 (ど) (。-_-。)ポッ。

・その他、公序良俗に反する内容や他者を誹謗中傷する内容が含まれていないか。
 (ど) (=◎∇◎=)。


4. 認証作業が完了しだい、あなたに、「本登録」通知のメールをお送りします。
あなたが「作業完了」の連絡をしたとしても、仮登録から
14日以内に通知が行かない場合は、あなたのサイのリングへの参加をお断りしたとご理解下さい。また、その理由に付いてはお答えしかねます。


13日目に奇跡が起きました。やっと認めて頂きました。




やっぱり、自○機がマズかったんでしょうか?


マチの「きた~~!!!」   2003-10-20  

昨夜、コンビニで晩御飯を買うためレジで支払いの時。


(店員)合計 777 円になります。


きた~~!!!ビンゴー。 「いいことあるかも」って思った次の瞬間。




あっ!!ここロー○ンじゃん。


マチのほっとステーションでした。




急にアリガタミが半減しました。


すーぱー。   2003-10-18  

原動機が付いてるものには、必ずレースがあるものです。



BBSでの「九州男児」さんとの会話の中から、本当に「スーパーカブのワンメイクレースってあるの???」って疑問に思い探してみました。


最初はローカルなワンメークレースくらいならあるかなってくらいの考えで探していたんですけど。




世間はもっと広かったです。あらためて思い知らされました。



スーパーカブ2時間耐久!



2003年度は見つかりませんでした。




レギュレーションは次の通りです。


ホンダ技研より貸与される世界の名車「スーパーカブ」を使用し、鈴鹿サーキット南コースを2時間の間に何周できるかを競う。ラップはメインストレート上に置かれたチェックポイントでコインを受け取ってその枚数で数える。同一周回の場合はゴール時点で先にコントロールラインを通過したチームが上位となる。 そしてピットワークは、マシン(カブ)は渡されるときにレッグシールドとリアキャリアが取り外されて渡されるので、それを完全に組みつけてゴールしなければならないという、ライダー、メカニックの総合力が問われるレースとなっている。



ワンメークレースは奥が深いです。


優勝を・・・。   2003-10-17  

4対3で阪神の優勝!



予想してみました。


きおく。   2003-10-16  

企業戦隊サラリーのコスチュームの一つ、Yシャツ。


種類も様々。色も様々。結婚してる人はやっぱり「パリッ」としたのを着てます。


どてチンは独り者とはいえ、せめてアイロンくらいはかけないと・・・。


面倒です。


なんとかアイロンをかけないでいい方法はないかと考えました。


あるじゃないですか!文明の利器が生んだすばらしいアイテムが!!


そうです、「形状記憶シャツ」です。




説明しよう!「形状記憶シャツ」とは?


洗濯してもシワにならず、縮まず、型くずれせず、しかも必要な折り目(プリーツ) はしっかりと残る。それが「形状記憶シャツ」です。どうしてシワにならず、縮んだりしないのか?

綿の繊維には密な部分とそうでない部分があり、そうでない部分がシワ や縮みの原因になっている。これを防ぐために形状記憶シャツにはいくつかの加工法 があるが、代表的なのは「ホルマリンガス処理」である。 縫製されたシャツをホルマリンガスの中に入れ、綿の繊維の分子の間を架けるような 形の結合(架橋結合)を作る。
こうして分子の密度を洗濯前後で同様にキープすることにより、シワや縮みを防いで いるわけである。

ちなみに、ノーアイロンでの着用可能な回数は30回ぐらいらしいです。




なにはともあれ、楽チンなことは確か。購入しました。


いい感じです。とてもいい感じです。アイロンかけなくても「パリッ」としてます。これなら愛情のこもったアイロンがけにも十分対抗出来ます。


・・・と、調子が良かったのは最初の頃だけ。最近では、気のせいでしょうか?



こいつら最初っからシワシワです。



どんなにガンバってもシワシワです。シワを記憶したんじゃないかってくらいに、毎回シワがあります。もうダメです。


今では毎朝の仕事になりました。シワシワな「形状記憶シャツ」のアイロンかけが。


ライバル。(・д・)   2003-10-15  

ライバルは目覚ましテレビで7時50分くらいに放送されている「トロのひとこと」だ。



そのひとことです。

「ストレスはためるとカラダに悪いのニャ! 」


「いつか人間になったら恋愛のプロになりたいニャ」


「少女マンガよんで泣いたことってある?」



「だからどうした。」のラインギリギリのひとことが多いです。

しかも、相手は大人数が考えている様子です。



負けません。


おかえり。   2003-10-14  

「2003 日本GP」を編集中に力尽きてしまいました。


「只今編集中」ではなく、「近日中に編集&更新」に訂正させて下さい。




なにか、小学生のときの卒業文集を書くのがつまってしまった時のような気持ちです。


ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ !   2003-10-13  

只今、「2003 日本GP」編集中です。


今しばらくお待ち下さい。


かたいっぽく~ん。   2003-10-11  

靴下のかたいっぽくんが増殖中。


その中でも穴の開いたものは救いようがない。


妥協して出ていく日が増えてます。


ブーン、ブ~ン!   2003-10-10  

「スーパーカブ」ちょっぴり底力を見ました。




ブーン、ブ~ン!




豪快なハングオンと共に交差点を抜けてゆく一台のバイク?





いや、誰が見てもスーパーカブ。





しかし、何かが違う。そう、音です。

目をつむってそのサウンドを聞くと、間違いなく100cc以上はあろうかという太い音。

でも、目を開けるとそこにはスーパーカブが・・・。

ん???何かが違う。マフラーが斜め上を向いている。しかも見慣れたものよりも極太。

世の中の広さを少し実感した瞬間でした。




その後、そのカブは思いっきり信号無視をしていました。天下の公道。信号は守りましょう。


これでスッキリ。   2003-10-09  

超、ローカルネタをひとつ。




広島県でチョットだけTVに出演、チョットだけ有名な「土○香那子」。(最近写真集も出したようです。)




親戚ではありません。




ごくごく一部の方、これでスッキリしましたか?


尺度が・・・。   2003-10-08  

昨夜、おっきな外人さん4人が アルト○ークスに乗り込むのを目にした。


車との尺度が合っていなかったのか、異様な光景でした。


チョイノリ。   2003-10-07  

最近こんな広告を発見。

「チョイノリ」

○財布にやさしい ¥59,800-

○軽量・コンパクト 39kg



○セル付き登場!



セルなしあるのかよ!常に押しがけスタートかよ!!



本当に気になり、調べて見ました。結果、「チョイノリ」注文のページでこんな文章を発見!




「このページの最初にも書いていますが、チョイノリの基本性能・品質は高くはありません。
最高速は約40km、リヤサスペンション無し、セル無しキック始動等など、 本当のちょい乗り専用とお考えの上、ご購入頂けると幸いです。
また、各部品の仕上げも今の日本車に比べると劣る面もあります。」




注文の前に、ちょっと考えてしまします。


3分間で。   2003-10-06  

今日は「約3分更新。」にしたいと思う。

只今の時刻 PM11:57 。

この更新を生で見ることができた人は、何かいいことあるかもしれません。




更新が遅くなって、本当にゴメンなさい。


スバリアン。   2003-10-05  

富士重工車愛用者は「スバリアン」
と呼ばれているらしい。

世の中にそんな言葉があること自体、初めて知った。

ちなみに、エボ愛用者は「エボリスト」、ジムニ-愛用者は「ジムニスト」みたいです。


もちろん、スバル愛用者も「スバリスト」ととも言うらしいですが・・・。

そんなスバリアンな人たちの思想、「スバリズム宣言」を発見したので一部紹介したいと思います。



「スバリズム、それは単なるスバルファンと言う意味ではありません。社会の中で認められた存在である人間 として、地域、会社、家庭で責任ある人間として、自立した人間の趣味としてスバルを中心に考える、そうい ったスバル的思想をスバリズムと名付けたい。そう思っています。
我々はスバルを手放さない、スバルを軽んじない、スバルを傷つけない、スバルがスバルであることを尊重し て愛する。スバリストはかくして生まれた。スバリストに熱あれ!スバルに光あれ!」


だそうです。なにか言葉が重いです。




さしあたり、車体はインプ、頭中はエボ。浮気モノの「どてチン」は「エバリアン」ぐらいかな?


なんか、いかさまヒーローみたいです。


でも、ココロはちゃんと。   2003-10-04  

シャンプー VS ボディソープ


いつもボディソープの方が先になくなります。


三色ボールペン
赤 VS 青 VS 黒


赤が必ずなくなります。そして青と黒はボールペンと共にどこかへ消えていきます。

そういえば昔、32色ボールペンとかあったような・・・。



今日は、手抜き晩御飯のような内容でゴメンなさい。


かなり手抜きです。


F1って。   2003-10-03  

どてチンがモータースポーツにハマッタ原点は「F1」です。


気付けば中学生の頃からF1にハマってました。大学生の頃には、4回程鈴鹿にF1を見に行きました。

そんな「第16戦 F1日本グランプリ」が10月12日に始まります。



そこで今日は、「知ってる人はとっくに知っている F1のこんなこと。」です。




  其の一

「ダウンフォース」(マシンを路面に押しつけ、マシンのグリップを増す力。)


F1マシンは常にダウンフォースを生み出すことに重点を置いている。


そんなダウンフォースにより、こんなことができるそうだ。


「時速80マイル(約 128 km/h)で、上下逆さまになって走ることができる。」


是非とも、モナコのトンネルで実行してほしいです。あのトンネルを通るときの時速は約280km/hらしいので。


ちなみに、時速200マイル(約 320 km/h)の時のダウンフォースは、約3.7トンだそうです。




  其の二

トヨタエンジンは20,022回転回った。(動弁系テストにて。)

今現在のトップ記録はウイリアムズBMWの19050回転です。



もう少しでこんなセリフが聞けるかも。
「20,000回転までキッチリ回せ」by.文太。
夢のハチロク2万回転エンジン。搭載か!?



その頃までハチロクって残ってるかな?





最後に、どてチンマクラ-レン ファンです。

このページは マクラ-レン・メルセデスベンツ を応援します。


ベストジーニストですが。   2003-10-02  

「草なぎさん“永久ベストジーニスト”へ殿堂入り」

おめで・・ん!違~う! 「なぎ」でいいのか「なぎ」で。なぎなぎなぎなぎ・・・・・。

Yaho○!やMS○等、どこを見ても「なぎ」

パソコン上で「なぎ」という漢字は出てこないのか?それとも、触れてはいけない漢字なのか。

SMA○ファンのHPなら、正確な漢字を使ってるはず。
検索中。



検索結果発表!!!

「なぎ」ベスト3。



第3位、 「草剪」 (微妙に違う気が。)


第2位、 「草ナギ」 (そうなのか?)



第1位、 「草なぎ」 (ネットのテレビ番組表とかみてもほとんどがこれを使用してました。)



正解は、「」です。(確か)



その後色々調べた結果、 要は表示できない場合があるそうです。「」(なぎ)。あなたは今、表示できていますか?




実験!  「草」で検索をかけた結果はどうなるでしょうか?



正解は、見たこともない難しい漢字がいっぱいの中国へ。


険しく・・・。   2003-10-01  

只今、酔っ払ってる真っ最中です。



昨夜は定年退職者の送別会でした。勿論どてチンは年下なので幹事です。

そんな中でも、退職される方々と色んな話をしました。




(ど)今までの30年間って長かったようで短かったんじゃないんですか?

ありきたりの質問です。「短かったよ。」って言う返答を予想。




(退)「長かったよ。(゚∀゚)!」



只今、酔っ払ってます。

長く険しいサラリーマン人生の入り口に立ってます。


 | ホーム | 

前月 | 2003-10 | 次月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

どてチンブログ内検索

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

「どてチン」へメールが届きます。



その他




「どてチン」はリンクフリーです。
よろしくお願いします。
m( __ __ )m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。