FC2ブログ

どてチン

スポンサーサイト   --------  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝くじで1等を当てる会。   2003-12-29  

「宝くじで1等を当てる会」

に登録のメールを送った次の日にメールが返ってきました。




「ご参加有難うございました、1口のご応募受け付けました。 今日19日で〆きり致しまして、25日までには購入致しました宝くじの番号をお知 らせ致します。****」




ちゃんと返ってきた!本当に返ってきた。!!w(°O°)w

しかし、まだまだ信用はできません。今現在「どてチン」の手元にあるものは「登録の用紙」と「登録確認のメール」のみ。







それから6日後・・・。

きた!ついにきた!

以下の文章を同封した封筒が手元に届きました。

その文章を読んでわかったこと。


  • とりあえず番号の確認はできるようになりました。

  • 「どてチン」も含め、怪しさ半分夢半分の想いの人が100人集まったらしい。(キリがよすぎるような気も。)

  • 500口を目標としてたらしい。(「まろやかココア」を500本売ろうとしてたらしい。)

  • この企画、今回が第一回目。






一回目かよ。(ノ▼_▼)ノ"⌒┻━┻ -☆





今の時点での怪しさは



★★☆「ホシ、フタチュデス。」


「オレオレサギ」のような新種に出会ってしまったのでしょうか?



つづく。
スポンサーサイト

自動販売機。   2003-12-28  



怪しさ満点の自動販売機で商品を買ってみました。





購入商品其の一



「なにがでるかな?50円」です。

つめた~く冷えた「はちみつレモン」でした。

程度は下の上くらいでしょうか。

ディスカウントショップで買えそうなので、なんだか損した気分を抱きつつ一気に飲みほしました。





購入商品其の二



片一歩が売り切れになってた「やきとり」です。

その缶の外側を見ると、「ドライアイス充填法」と書かれてありました。「ドライアイスにより容器内の空気を追い出し,焼きたての風味を実現しました。」とのことです。たしかに底蓋にかかれてある賞味期限は「2006.10.1」と非常に長持ちすることがわかります。でも、缶の中をCO2(二酸化炭素)で満たすだけでそんなに長持ちするんでしょうか?

気になるその中身は?



「かわ、つくね、もも、もも。」

味の程度は下の中くらいでした。腐敗しかけていたのか、みんなやわらかくなってました。





購入商品其の三



一番気になった

「宝くじ 応募券付 300円」


です。

ジュースの「まろやかココア」はどうでもいいとして、気になるのはその外に貼付けてある紙きれです。


「宝くじで1等を当てる会」

その内容は次のとおりでした。

ご参加ありがとうございます
☆登録はメール・Tel・FAXでお願いします。なるべくメールまたはFAXでお願いします。
☆登録は応募券NO・氏名・住所・電話番号をお知らせください。
☆分配金が80円以下の小額となった場合、又は高額当選した場合は一部を、ご相談の上地域の施設への寄付を考えております。
☆分配金の送金につきましては、メルマネ又は定額小為替を考えております。
☆疑問の点が御座いましたら、下記へ御問合わせ下さい。
世話人 ***********
メール ******** Tel・FAX ****




つまり、「みんなでお金を集めて宝くじをいっぱい買ってあたる確立を上げよう!」という企画のようです。

この時点で、「どてチン」は-300円なので、とりあえずメールで応募してみました。

今の時点での怪しさは



★★★「ホシ、ミッチュデス。」

もくひょう。   2003-12-27  

目標。

それは、なしとげようとして設けた目当て。

それは、生活を充実させるためのひとつの設定。

それは、人生への挑戦状。








あなたの今の目標は何ですか?








今の「どてチン」の目標は








年賀状を作ること。







そして元旦配達に間に合わせること?


日本ってコワイ。   2003-12-26  

無事出張より帰ってきました。

今回の出張は石川県の「高松町」というところに行ってきました。

そのため、前日にJRの切符を買いに緑の窓口へ・・・。

乗車券の切符を買う区間は「広島-高松」です。

(ど)「広島~高松までお願いします。」

(駅員)「はい、広島~高松までですね。」

・・・。

切符購入後、会社に帰ってから一緒に出張に行く先輩から一言。

「その切符、安すいぞ?」

そこでさっき買った切符を見てみると、



特急券(新幹線に乗る予定です。)の行き先が
「広島-岡山」に。




四国じゃねえか!!!




もう少しで香川県の高松駅に一人で上陸するとこでした。



そんな出張中でも「明石家サンタ」はしっかりと見ました。


雪山で発見。   2003-12-22  

雪 + 次の日休み = 走りに行く!




たまらず「ス○羅○」の辺りへ行ってきました。

純正ショックが入ってるなんて関係ありません。

スタッドレスが5分山なんて関係ありません。


サルになって走ってました。



神サマ、また雪を降らせてくださいネ。






そんな「ス○羅○」で興味をそそられるものを発見!





あの有名な「林家木久蔵ラーメン」です。

旗の下に「ス○羅○」って書いてるのは何の意味が???

食べたことのある方、是非感想を聞かせてください。待ってます。



「食べて~~!」ってなっちゃった方はどうぞ!


「林家木久蔵ラーメン」普通に売ってました。

推奨局 が 「フ○テレビジョン」で。

「日○レ」では推奨してくれなかったんでしょうか?


怪しい。 |ω・`)    2003-12-20  

一目会ったその時から

あなたのことが

忘れられなくなりました・・・。










怪しさ満点!




自販機です。

駅の目の前にあるため、毎日毎日気になるばかり。

ついにデジカメを手にしてしまった。

そんな自販機、突込みどころが満載!どこからやっていいやら。








まずは、その外観から。見るとなにやら文字が書いてあります。




「激安50円**」

この文字に引かれてかどうかはしらないけど、この間中学生たちがいっぱい群がってました。





次に、気になるその品揃え。




メジャーなモノはほぼ無し!コカ○ーラなんてとんでもない不陰気です。

でも、一様は日本語で書いてあるようです。しかし、缶の裏には「Made in China.」なんてあるかも。





商品其の一



まさかここんな所で見れるとは思いませんでした。「おでん缶。」数年前、「秋葉原にこんなモノが!」ってこのおでん缶が紹介されてるのを見たことがあります。ようやく地方のこの場所にもその風が到達したんでしょうか?

それ以上に隣に存在する「やきとり」が非常に気になります。しかも、そのかたいっぽは売り切れ。でも、あの容量のやきとりで220円は高すぎ!スーパーだと100円以下が常識です。NA○A級の特殊加工でも施してるのでは?





商品其の二



冒頭にもあったようにここは激安コーナーのようです。缶に大きな赤い文字で値段を書いて安さをアピールしているもようです。しかも、何が出てくるかはお楽しみ!

でも、


120円って安いか?

その辺りのスーパーでもっと安いジュース売ってるぞ!

例)アメリカンコーラ & レモンライム。最強コンビ。


  


ちなみに、「どてチン」の住んでる寮内の自販機では100円均一自販機が存在。この値段では驚きません。





商品其の三

明らかに小・中学生を対象にした品揃えと思っていたところ、興味をそそられるものを発見。




「宝くじ 応募券付 300円」


つづく。

予感。   2003-12-16  

昨日の昼くらいから「風邪」の予感を感じました。

そこで、その「風邪」に対抗してみましたので、その方法を紹介します。




レモン500個分のビタミンを摂取してみました。


「野菜汁」を摂取してみました。

にんじん、ほうれん草、パセリ、セロリ、ブロッコリー、ケール、かぼちゃ、ピーマン、白菜、小松菜、あしたば、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、三つ葉、りんご、レモン、ぶどうが入ってるらしいです。

摂取するものは摂取したので、いいかげんに寝たいと思います。

みなさんも「風邪」には気をつけてください。


もうすぐ。   2003-12-15  

子供の頃のキモチになってみてください。




もうすぐクリスマスです。

クリスマスにはサンタさんがソリに乗り世界中の子供たちにプレゼントを配ります。赤鼻のトナカイと共に。






ここでそれぞれの特技を考えてみます。

サンタさん:煙突より進入してプレゼント配達。

トナカイ:サンタとソリを引張り空を飛ぶ




比較すると、

進入 < 空を飛ぶ






トナカイの方がスゴイじゃん!!!

おそらくそのスピードは相当な速さだと予想されます。


発掘!あるある写真館。   2003-12-14  

データの中に埋もれかけてた写真を発見したので紹介します。





・其の一

ダートで同じクラブチームの人が「車載カメラ」を設置してました。(要、シャコウバー)建材用の金具をホームセンターで購入し作成したそうです。撮れた映像を見せてもらいましたが、“ライン取り”“タコメーター”“ハンドル操作”のすべてを見事に映像に捕らえてました。 自分の走りが分からなくなった時には一番いい方法かも知れません。自分の走りを客観的に見るチャンスってそうあるもんじゃないですから。


・其の二

2003年、中国・四国ダートトライアル最終戦にて、初めてクラス優勝をした「MASC☆EP82スターレット」の激走写真です。あまりに速すぎて切れてしまいました。 表彰式のときのコメントは、「ダートラ始めて5年目、初めて優勝しました。」とのことでした。 ちなみに、このとき2位になってしまった選手は、「こいつに負けた!!!」ってちょっとヤケになってました。


だめだめ。   2003-12-13  

今日の「ひとり言。」はお休みさせてください。

時間もないですし、

ネタも思いつかないですし。


未来のために。   2003-12-12  

今日は、会社の忘年会です。




明日は朝から出張です。




忘年会はもちろん幹事です。




「明日」という未来のために、会費を払って働いてきます。


似てる。   2003-12-11  

似てるんです。とっても。

東京支店のあの人のしゃべり方。










長井 秀和に!











でも、「間違いない!」とは言ってくれません。

でも、「毒」が抜けてる為あまりオモシロくありません。


NEW IMPREZA。   2003-12-10  

「NEW IMPREZA。」正統派異端系。これがコンセプトのようです。



正統派:宗教や学問で、始祖の教義や学説を忠実に継承しているとされる一派。オーソドックス。

異端(系):その時代の大多数の人から、正統と認められているものから外れているか、それに反対する立場であること。⇔正統 

大辞林 第二版 より。



意味がわかりません。大きく矛盾してます。






そんなSU○ARUのHPでは・・・。




正統派異端系とは?

中村○童とSU○ARUインプレッサ。出会いの言葉は「正統派異端系」。

歌舞伎という伝統を継承しながらも、・・・・・・・(大きく省略)

歌舞伎という伝統を継承し、芸道へ挑戦し続ける中村○童。

航空機メーカーの血統を受け継ぎながら、走りの本質的な愉しさを追及するインプレッサ。

正統な道を極める、2つの異端が今、出会った。






だから、なんなんだ!?




上の文章からわかることは、「正統派異端系」は出会い?




「ねるとん紅鯨団」なのかよ!?





そんなインプレッサでダートをする「どてチン」の頭の中は



「異端系異端系」です。


N○Kは?   2003-12-09  

会社で早速見ました。




TV付き携帯電話。ボーダフォンです。






その瞬間、先日の「ひとり言。」のことが気になり思わず聞いてしまいました。

「N○K受信してますよね。受信料払うんですか?」って。

「なんで~?」って言葉がすぐさま返ってきました。

そうですよね、カーナビでTVとか見るときにいちいち「N○Kの受信料金」なんて気にしないですもんね。

それよりも、気になることがありました。






うちのビル内、感度悪すぎ。






どのチャンネルを見ても激しい砂嵐。2~3秒後には受信が終了してました。






でも、一番気になったのは、




画面のフィルムはぎたい!



「はがせて!」って言ったら、

ダメ!って言われました。


おでんでんでん。   2003-12-07  

昨夜はKTSの今年最後のミーティングに行ってきました。今日はそこでの出来事より「ひとり言。」を書きたいと思います。(書ける範囲内で。)



その1。

(Kひ)「おでんの練り物きら~い!」

(ど)「なんでですか~?」



(Kひ)「だってみんな同じ味だもん!」




(ど)「・・・・・。」



検証です。果たして「おでん」の練り物はすべて同じ味なのか?

まずは、その“練り物”の種類です。「どてチン」の知っている限りでは、ちくわ、はんぺん、さつま揚げ・・・。以上!

そこでまず、世の中の“練り物”には何があるのか?



  • さつま揚げ

    魚のすり身を油で揚げたもの。本場薩摩の国=鹿児島では”つけ揚げ”、関西では”天ぷら”と呼ばれる。
    原料:イトヨリ鯛、金目鯛、スケトウダラ


  • ごぼう巻き

    ”巻き物”の一種。さつま揚にごぼうを巻き込んだもの。ちなみに、ごぼうを食用とする国は日本だけとか。
    原料:さつま揚げ、ごぼう


  • バクダン

    別名”玉子巻”。玉子がまるごと入ったさつま揚。半分に切った切り口がきれいなので、盛り付けにも一役買う。
    原料:さつま揚げ、玉子


  • ちくわ

    切り口が竹に似ていることから命名。平安時代に誕生し当時は蒲鉾と呼ばれていた。現在の名前になったのは板付蒲鉾が登場しはじめた江戸初期から。
    原料:スケトウダラ


  • はんぺん

    魚のすり身に山芋を加え独特の食感を出したもの。江戸時代、駿河の料理人半平が作ったことからこの名前がついたとか。特に子供に人気あり。煮すぎると巨大化するため取り扱い注意!
    原料:サメ、スケトウダラ


  • ちくわぶ

    小麦粉・水・塩を合わせて練ったものを棒などに巻きつけて加熱し、竹輪の形に似せて製した食品。関東などでおでん種として用いる。
    原料:小麦粉、水、塩



       

    どうやら「スケトウダラ」が共通して入っているようです。

    また、いろいろ調べているとおでんの“練り物”を煮すぎるとおでんの汁を大量に吸ってしまうそうです。もしかしたらこれで味がみんな同じになるのでは。

    はっきりとした答えが出てきません。



    そこで、「おでんの練り物きら~い!」って人はどのくらいいるのか?調べてみました。

    傾向として


    アメリカ人は嫌う味


    のようです。



    以上より、「KTSひでき」殿、あなたにはアメリカの血が流れてますね。(緑色の血じゃなかったんですね。)

    How are you?

    Do you like Japanese pot-au-feu?

    Do you like Japanese fishcake?

    “練り物”は英語で「fishcake」らしいです。(エキサイトの翻訳より)







    その2。

    ある事から交換してもらいました。



     


    フットレストです。 Drフットレストです。




    ドクター(Dr)フットレストです。




    じゃないみたいですね?

    思いっきり「ドクター」って読んじゃった。(ちなみに、本当の読み方も忘れてしまいました。)

    只今、これを見て「ドクターフットレスト」って読んでしまった人募集中!現在のところ1対2で負けてます。







    その3。

    来年の「どてチン」モータースポーツ活動に項目がひとつプラスされました。

    このHPの中でチラホラ出てきてますが、そのうちに正式に「イベント。」の中に項目を追加したいと思います。


N○K。   2003-12-06  

ボーダフォンのテレビつき携帯電話発売になったんですね。携帯電話の次世代への交代を感じます。この携帯電話で見ることのできるのは「アナログテレビ放送」。

アナログテレビ放送の視聴で気になるのは



「N○K」



そう、日本のアナログテレビ放送には、無料では視聴できないチャンネルがある。「N○K」です。テレビ内蔵携帯の場合はどうなるのでしょう?

その回答を見つけました。



「視聴契約は世帯単位で行うので、一般家庭で複数のテレビを持っていても1契約。テレビを内蔵した携帯電話でも、ポータブルテレビと同じ扱い」(NHK広報部)



へえ~~。





つまり家にテレビを持っている人は、「N○K」を見るときも料金を気にする必要はないことになる。テレビ閲覧時にパケット通信を行ったりもしないらしいので、“テレビだけ見ているなら無料”となるのですね。

ん???ということは、

この携帯電話を契約するときには、受付のお姉さんからさりげなく聞かれるのですか?





家にTVはお持ちですか?

「N○K」受信料金は払っていますか?



って。


どなたか、“家にTVを持っていなくて、N○K受信料金も払ってない人”この携帯電話を買ってTVが見れるか実験してみてください。


パトカー。   2003-12-05  

あるパトカーを特集した雑誌をみたので、ちょっと調べてみました。




SUBARU INPREZA WRX

各都道府県高速隊でも登場する可能性があるそうです。




MAZDA RX-7

写真は千葉県警高速隊のもの。ちなみにこのFDは、全国で7台しか存在しないらしい。




NISSAN SKYLINE GT-R

昔からウワサには聞いていました。写真は埼玉県警所属のもの。この埼玉県警は、なぜか昔からGT-Rの採用にはこだわりがある県警らしい。情報によるとこのR34 GT-R、一台が訓練中にエンジンブローしたという。




HONDA NSX

ついに出ました。「NSX」。価格は1000万オーバー。しかし、これはHONDAから無償で提供されたものらしい。台数は2台。しかし、そのウチの1台は高速道路で大破炎上したというのだ。




誰か強~い力を持った人が「これっ!」って指差したと考えてしまうのは僕だけでしょうか?

首都圏の高速道路をウロチョロしてたら出会えるかもしれません。


EP71。   2003-12-04  

EP71(スターレット)若葉マーク仕様を見ました。

「Turbo」の文字が目に染みました。

ロシアに輸出されて、日本から姿を消したんじゃなかったんですね。

ダートで入門車として乗られ、まくりすぎて姿を消したわけじゃなかったんですね。




勝手ながら、


「絶滅の恐れのある車種」


リストに入れたいと思います。


冬の気合。   2003-12-03  

夜、仕事をしているとどこからとも無く音が聞こえてきました。

「ブン、ブン、ブブン、ブブブン・・・・。」

世に言う「暴○族」です。

そのときは「うるさ~い。」って思いましたが、

次の瞬間こう思いました。




「気合入ってるな~。」


この寒い夜の中、車ではなくバイクです。

人間って自ら辛く苦しい道にはあまり進みませんよね。

ましてや、今回に関しては外に出た瞬間にわかるはずです。「寒い!」って。

その中をわざわざ来たんですから、それなりの「やる気と気合」でしょう。


標準装備。   2003-12-02  

国産ロケット「H2」。先日、打ち上げ失敗してましたね。

失敗の原因は、「第1段エンジン内部の配管の破損によるガス漏れが原因でエンジンが停止した」らしいです。

その後のロケットは「自爆」させたらしいです。塊が落ちたら危険ですからね。








これより、今の日本の宇宙技術は




自爆 < X < 大気圏脱出




です。(自爆以上、大気圏脱出はまだまだ。)



ロケットに「自爆ボタン」って標準装備だったんですね。

「ヤッター○ン」の「ビック○ドッキリメカ」だけじゃなかったんですね。


イッパイ。   2003-12-01  

昨日行われたダートの結果を作るのでイッパイイッパイでした。(まだ、途中ですけど。)

 | ホーム | 

前月 | 2003-12 | 次月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

どてチンブログ内検索

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

「どてチン」へメールが届きます。



その他




「どてチン」はリンクフリーです。
よろしくお願いします。
m( __ __ )m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。