FC2ブログ

どてチン

スポンサーサイト   --------  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば、あの結果が。   2004-01-31  

1月中に言っておかないと。



あの宝くじの結果を!





こんなメールが届きました。


明けましておめでとうございます、皆様はすでにご存知かと存じますが、微かな望もを持って昨日換金に行きましたが、残念ながら6等300円が8本でした。

諸経費を引いたらマイナスとなりましたので分配金はございませんので、ご了承ください。

これに懲りずに、サマージャンボにもご参加ください。有難うございました。

宝くじ当てる会 




大ハズレです!



ちなみに、個人的に買った年末ジャンボ宝くじは、(10枚購入。)

プラス300円でした!

実力の違いです。




そんな「宝くじを当てる会」から年賀状がきてました。(そんな金ねーだろ!)

おめでとうございます。昨年は当社自販機をご利用頂きまして有難う御座いました。今年も変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

尚、正月三日間は【お年玉】と致しまして、『何が出たかな』シリーズに高確率で当たりが入っておりますので、お楽しみください。くれぐれも、お一人で買占めなさいませんよう、お願い申し上げます。








正月に買ってみると、100円入れて60円くらいの普通のサイダーが出てきました。

またヤられてしまいました。

スポンサーサイト

急な急逝。でも、ほんの少しだけオイシイ。   2004-01-30  

2004.1.29 ひとり言のつづきです。




5分経過・・・。先に誰か入っていたようです。1人診察室から出てきました。

10分経過・・・。まだ、呼ばれません。とにかく寝たいです。

15分経過。
ようやく名前が呼ばれました。そして次に発せられた言葉は、



看 : 「とりあえず点滴打ちましょう。」



は???診察もしてないのにナゼ???しかも、

「とりあえず」

ってどういう意味だよ!居酒屋のビールじゃねーんだからよ。点滴は!!!

看 : 「トイレは大丈夫ですか?」

ど : 確かに、点滴中は動けないですからね。今のうちにもう一回行っておきましょう。とりあえず、トイレに行って胃酸を吐いてみました。



トイレから出てきて、点滴を打つ部屋へ行こうとすると、別の看護師さんが「まだ、診察おわってないよ!」と一言、危うく意味の無い点滴を打ってしまうところでした。あの用紙に書いた「熱、おうと、ゲリ」だけでこの点滴は選ばれたのでしょうか?最新の医療技術はすごいですね。



5分後。「どうぞ。」と呼ばれました。ようやく診察だと思うと、

看 : 「こちらどうぞ。」



そこにあるのは誰がどう見ても身長測定と体重を測定する機械。

幻覚を見ているのかと思い、それらしいことを聞いてみることに。



ど : 「上着は脱ぐんですか?」

看 : 「はい、お願いします。」



どうやら本気で身長と体重を測るようです。

そして、身長と体重を測ってもらいました。

身長、相変わらず伸びてないや~。体重、こっちもかわらないな~。って

そんなことしてる場合じゃない!早くどうにかしてくれ!!!



そのご、体温を測ることに。このときの体温は、

38.1℃

でした。そして、また外で待たされることに。

その5分後・・・。

ようやく先生らしき人に診てもらうことができました。

先 : 「はい、どんな感じですか。」

ど : 「朝から嘔吐と下痢が激しいんですけど。」



カリカリカリ。先生は何やら変な言語でカルテを書いてます。

「このままでは終わってしまう」と危機感を感じた「どてチン」はアピールすることに。



ど : 「手、足がシビレルような感じがあるんですけど。」

先 : 「はい。カリカリカリ。」

先 : 「お薬出しときますね。それと坐薬も。あと、今日は点滴打って帰って下さいね。」

診察終了!先生の心には何も届かず。



やっぱりあの「とりあえず」の点滴かと思いつつ、点滴を打ってもらいました。



その後、お金を払い病院を後に。

次に思ったことは「動けるうちに買い物を。」水分補給のための「アクエリアス」と、持っていなかった「体温計」を買いにフラフラと行きました。

そして、部屋へ帰ってきたのは午後2時30分。会社を出てから2時間半後でした。



とりあえず、寝ます。選択肢はそれしかありませんでした。



それから4時間後、あまりの寝苦しさに目覚めました。

そこで買ってきた体温計を使ってみることに。

ピピピッ、ピピピッ、ピピピッ。



38.7℃





ブーストじゃないんだからそんなに上がらなくても。

とりあえず寝ることにしました。1日半寝てました。



結局、何の病気だったのかは分からず終いでした。みなさんも「急逝嘔吐・下痢症(仮)」には気をつけましょう。





ちなみに、「どてチン」はこれで点滴経験も済ませた為、また一歩「五代目・天国に一番近い男」に近づきました。




完。

やっぱり、急逝嘔吐下痢症。   2004-01-29  

昨日の「ひとり言」に書いたことをもう少し詳しく書いてみようと思います。



それは、1月27日の朝のことでした。

いつもと同じように出社しました。そのときまではいつもと同じ時間が流れていました。

しかし、仕事が始まるじかんになったその瞬間から体が異変を訴え始めました。



急逝嘔吐・下痢症(仮)



の始まりです。

午前中の仕事時間、約3時間の半分はトイレに入ってたと思います。

とちゅうで「どうにもならん!」と感じ昼から早退し病院へ行くことへ。それを会社の先輩へ言ったとき、「とりあえず熱測ってみたら?」と、体温計を渡されて測ってみると

37.9℃

少し高いようです。



とりあえず昼休みまで体が何とかもち、急いで近くの病院へ・・・。



その病院に入り受付へ。

ど : 「診察してもらいたいんですが。」

看 : 「ここは初めてですか?」

ど : 「はい、初めてです。」

看 : 「では、こちらを御記入ください。」

ど : 「は、はい。」



住所、氏名、年齢、職業・・・。とりあえず記入です。そんなことより一秒でも早く診察してほしいんですが、と思いながら。



ど : 「はい、書きました。」(ようやく診察してもらえる。)



と思った次の瞬間、



看 : 「こちらもお願いします。」



ど : は~?まだ書くの。しかもまた名前書くのかよ!!!
しかも、こんどは名前に振り仮名付。めんどうだ~!



看 : 「あの~、名前なんて読むんですか?」

ど : だったら先にこっちの用紙を書かせとけ!!!



そんな2枚目の用紙の内容にはこんな項目が。

氏名、会社名、職種、会社の電話番号・・・、

その中でも次の項目には少し悩んでしまいました。

1.病気の症状は?
2.いつ頃からですか?
3.どんな状態ですか?

どてチンの回答です。

1.熱、おうと、ゲリ。
2.朝、9時から。
3.上記のとおり。

1.のところで「おうと、ゲリ」漢字で書けねぇ~と一瞬悩んでしまいました。情けないと思いつつも体は「それどころじゃないだろ!」と訴えつづけてます。
3.については、「おうと、ゲリなんじゃ~」と思ったので上に書いた状態という意味をこめて「上記のとおり。」と書きました。今思えば、「極悪」と書けばよかったような気がします?



そんな用紙をようやく書き終えてイスへ座って待ちました。




つづく。

急性嘔吐下痢症?   2004-01-28  

昨日の朝から嘔吐・下痢症になってしまいました。

現在、全く体力がありません。

とりあえず、寝ます。おやすみなさい。


ダートトライアルの表彰式の写真。   2004-01-27  

先日「2003年の中国地方選手権シリーズ」の表彰式に行ってきました。

最後の全員の集合写真の後に、各クラスのチャンピョンのみの写真撮影がありました。

「どてチン」も2004年度の表彰式ではこの中に是非とも入りたいと思います。




ビンゴ大会がありました。最後までリーチすらありませんでした。




JAF?のえらい方らしいです。今日一番楽しんでたのではないでしょうか?




やっぱり、撮ってもらいました。






詳細は「JAF SPORTS」に掲載されるのではないでしょうか?もっといい写真と、もっと詳しい文章で。


ダートトライアルの表彰式。   2004-01-25  

今日は2003年の中国地方選手権シリーズの表彰式に行ってきます。

もちろん、招待状にもあるように「準正装」で行ってきます。

あの「耳」も持っていってみようかな・・・?


白いスライムの24時間後。   2004-01-24  



昨日の「ひとり言」の中に出た白いスライムの姿です。

生後24時間たった姿です。



皿にこびりついた白いスライムのはがし方を緊急募集してます。

誰か助けてください。


まだまだ1月。   2004-01-23  

昨日の夜は、ある理由より夜ご飯がありませんでした。

また、コンビニでも弁当を買うことが出来ませんでした。

よって、今ある食料を求め冷蔵庫の中を散策。

そして発見した食料は、モチ、モチ、モチ。

そのモチを大切に大切に皿に入れ、ラップをかけ、電子レンジへ投入。





2分経過・・・。

外観に変化なし。触っても暖かくない。







さらに4分経過・・・。

皿から何かがあふれ出してます。まるで、




白いスライムのように。



その白いスライムとビールが昨日の晩ご飯となりました。

みなさんも一度作ってみては。6分で出来る白いスライムを。


寒寒寒。   2004-01-22  

最近本当に寒い日が続いてます。

元気ですか~~~!?どてチンです。




あるTV局がこんな放送をしたそうです。

馬に乗った将軍?がいきなり画面に登場。

次の瞬間、



冬将軍到来!  by N○K


さすがです、硬~い、硬~い、笑い。


ふ~みん。   2004-01-21  

最近、「細川ふみえ」をめっきり見なくなりました。

一時期は飯島愛と共に一世を風靡してましたが。



しかし、その減った活動の中に気になるものがひとつ。



バス○マンのCM。



彼女は「ポスト由美かおる」を狙ってるとしか考えれません。


懐かしい。   2004-01-20  

本当に久々でした。





あの感触。





あの雰囲気。





あの色。









ハナヂが出ました。







ちなみに、その原因は









ハナクソの深追い!







でした。





みなさん、深追いには気をつけましょう。かなりのリスクが待ちかまえてますよ。


30年後は?   2004-01-19  

会社の人との飲み会の2次会でカラオケに行きました。

そのときのメンバーは、「どてチン」よりもほんの少しだけ年が上の人たちでした。

歌い始めて最近の曲と思われるものがチラホラ、しかしそれ以降はナツメロになってしまいました。



今はいいのですが、

この先、30年後にはどうなってるんでしょうか?

スタンドやバーの前を通ると、オヤジが歌うSMAPやモーニング娘。の曲が聞こえてくるのでしょうか?


   2004-01-17  

先日、所属しているクラブチームの新年会があったので行ってきました。

2003年度ダートトライアルの表彰をして頂きました。たしか5位だったような、記念品にトレーナーをもらったような・・・。
ゴメンナサイどこかに忘れて帰りました。





どこからともなく、つよ~い力によるつよ~い言葉が聞こえてきました。

「パンチラ撮って来い!」と。





トライ、その1。

もう少し近づかないと・・・。







トライ、その2。

ちゃんとねらって近づかないと・・・。







トライ、その3。

プチ思い出作りしちゃいました・・・。近づきすぎでしょうか?







いろいろ起こりすぎた新年会も無事?終了し会場を後にしようとしたその瞬間!

やってしまいました。(証拠写真をどうぞ。)










どてチンは酔っていたためこの出来事について多くは語りません。(でも、写真はバッチシ撮りました。)

ね、「三次○EF8」 殿。

車のキーは肌身離さず持っておきましょう。

そんな「三次○EF8」 殿のコメントはこちらのBBSにあります。


Formula1。   2004-01-16  

今日は、Formula1。の更新で力を使い果たしてしまいました。

F1参戦3年目のTOYOTAは、今年結果を出せるのでしょうか?


健康ランドでスリムに。   2004-01-14  

この間、歯磨きをしていて口の中が血だらけになってました。健康に気を付けたいどてチンです。こんにちは。

健康ランドに行ったときの出来事。

最近の健康ランドにはいろんな種類のお風呂がありますね。ジェットバス、電気風呂、露天風呂、サウナ、蒸しサウナ・・・。

その一つに「スリムジェット風呂」というのを発見。読んで字のごとく、ジェット水流によりツボを刺激してスリムになるのがねらいのようです。

そこに入ってた



おじいさん(推定86歳)



それ以上スリムになってど~するの???


犯罪です。   2004-01-13  

電気窃盗:
ラジカセ電源、ケータイ充電アウト 大阪府警が検挙


 「街頭でダンスのパフォーマンスを披露しようと、自販機用のコンセントから伴奏用ラジカセの電気を拝借したとして、大阪府枚方市の男子大学生(22)が府警枚方署に電気窃盗容疑で検挙されていることが分かった。看板の電源で携帯電話を充電していた男性会社員(38)が門真署に摘発されていることも判明した。いずれも被害額は1円程度。
 刑法の窃盗罪は「財物を窃取」する犯罪だが、無形物の電気は「財物とみなす」(245条)と定められており、有形物と同じ扱いを受ける。罰則はともに10年以下の懲役。」




こんなニュースが報道されてました。





よって・・・。






「どてチン」HP内のある画像のある個所にモザイク処理を施しました。



昨年の10月あたりからこのHPを見てもらってる人はなんとなく気づいたと思います。




おもいっきり犯行中の画像を載せておりました。




犯罪は犯罪です。見つからないように気をつけましょう。


ついに。   2004-01-12  

これで、また一歩思い描いていた未来に近づきました。

テレビが壁掛け薄型になり、

相手の顔を見ながら電話できるようになり、

リニアモーターカーが最高時速581kmで走るようになった今、









ついに登場!!!奴です。












開発費2億円、量産すれば1台5千万円程度になる予定だとか・・・。




奴を量産する計画ですか?


お宅にも一台どうでしょう?

キャンペーン中につき一台5千万円!!!

いまならもれなく「オシャレ小鉢」がついてきます。


本当に本当にへなちょこ。   2004-01-11  

「へなちょこナビゲータ講座」  

~Lesson2「ラリー基礎用語1」~


【コマ図】
 ラリーは、原則として道なりで走行し、進行方向が判断できない交差点は簡単な図で指示される。その図がコマ図(下図参照)。コマに区切られた枠の中には、道の形状や目標物、前図からの距離などが明記されている。

【OD(おど)】
 オドメーターチェックポイントの略称。主催者が計測した距離と、自分の車の距離の差を比べて、補正するための地点。ラリコンに入力すると簡単に補正係数が出る。

【アベレージ】
 指示速度。略して「アベ」と呼ぶ。PCからのアベ指示書に明記されているが、CPからのアベはCPカードに記載されている場合がほとんど。底までは、指示速度はシークレット。

       コマ図

「3.4km(区間距離より)先、信号つき、Y字、左方向。」



「6.2km(区間距離より)先、信号つき、ドン突き左。」



「1.4km(区間距離より)先、Y字、右方向?かな?(道なりだと思われる。)」
左のマークは何だろう


東京ってとこぁ~。   2004-01-10  

急速に“無人駅化”が進むJRの路線に住むどてチンです。

先日、「あなたの知らない世界!」を垣間見たんで報告します。



Bさんは千葉在住の東京支店に2時間かけて通勤している隊員です。

その日の朝ラッシュアワーは、いつもよりほんの少しだけ電車に乗る人間が多かったらしいです。押し屋さんもいつも以上にガンバったんでしょうね。

いつもの通り・・・、ガタン ゴトン ガタン ゴトン ・・・・・・。

いつものカーブに差し掛かったその瞬間、






体が浮いた!!






その数分後








ポキッ!!!!








その数時間後、体の異常を感じたB隊員は病院へ。

みごとにアバラ骨を骨折してたらしいです。



以上、通勤時間20分のどてチンの報告を終わります。




ハンパな気持ちじゃあの「東京砂漠」は生きていけないと感じた瞬間でした。


お休み中は。   2004-01-09  

2003年年末~2004年年始の休みをまとめました。




何回か忘年会、新年会を行いました。色んな友達に会いました。



映画「ラストサムライ」を見ました。侍魂。その静かで強い精神に心を動かされました。



今シーズン初のスノーボードに行きました。頭の中はドリフト状態、これもダートラの練習のひとつ???ヘタクソながら楽しみめました。



なぜかは覚えてませんが、耳を買いに行きました。そして、使えるようになりました。









「耳がでっかくなっちゃった!」


でか耳の攻略方は企業秘密です。


身近な魔物。   2004-01-08  

ここ数日、「コタツ確率」が急増してます。

コタツ確率・・・夜、4時間以上コタツで寝てしまい、起きた瞬間少しの後悔を持つ確率。



寝始めは暖かくて天国。しかし、次に起きた時には体が痛くて地獄。




奴は魔物です。




みなさんも気をつけて下さい。


ちなみに、コタツの上でのノートパソコンの操作も危険度が高いので気をつけてください。


牛丼一筋三百年。   2004-01-07  

「牛丼が消える?」

そんなニュースを耳にしました。



牛海綿状脳症(BSE)発生による米国産牛肉の輸入禁止を受け、このままでは2004年2月頃には牛肉の在庫がなくなり店頭から牛丼が消えることになるらしい。国内産や豪州産を代替にしようとすると高い牛丼になってしまうとのこと。

その間の商品として、「カレー丼」、「いくら鮭丼」、「焼鶏丼」を全国980店舗で販売。地域メニューとして「鶏そぼろ丼」「中華丼」「豚キムチ丼」「麻婆丼」「麻婆なす丼」を販売することで対応。

たちまち大ピンチとなるのは





キン肉マン





であると考えられる。

「牛丼一筋300年、早いの、美味いの、安いの~♪」(吉野家のCMでは”牛丼一筋80年”だったらしい。)


本当にへなちょこ。   2004-01-06  

「へなちょこナビゲータ講座」  

~Lesson1「ラリーって???」~


 ラリーは、「公道でふつうの交通規則の下で行なわれる自動車の長距離競走。」とあります。

つまり、一般公道で行う自動車競技です。したがって閉鎖された環境で行われるF1のようなレースとは少し異なるります。 一般公道を使用するため、ルールに付いてもその国の交通事情や国民、警察の理解度や考え方が 強く反映されるため、国によって少しずつルールが異なります。

 その参加車両は当然車検に通過したものでなければなりません(ラリー車の場合、通行道路周辺の民家に迷惑をかけないため、 マフラーの交換は車検の有無にかかわらず禁止の場合が多い)。
ラリー車といえば、何でも有りで改造しているように見えますが、ラリー車の改造の殆どは安全装備の強化と車両の補強です。

 ラリーは早く車を走らせられる人が勝ちですが、辞書には「ふつうの交通規則の下で行なわれる自動車の長距離競走」と書かれています。 これは、ラリーは元々与えられた指示速度で走行し、CP(チェックポイント)に前記指示速度で走行した場合に到着する時間ぴったりに入れるかどうかを 競う競技でした。そのため、辞書にはそのように書かれているのです。
 このような伝統的なラリーのスタイルは現在でも初心者向けラリーを中心に残っていますが、 近年ではSS(スペシャルステージ)が中心の競技スタイルが多くなり、CPに時間通りに入るかどうかでは無く、 SS区間をいかに短い時間で走る事ができるか?が競われるようになりました。


佐賀、さが、サガ、SAGA。   2004-01-05  

昨日は出張に行ってました。(1日早い仕事始めです。)

行き先は、昨年話題になった・・・、







SAGA さが さが





もちろん日帰りです。700km爆走!

そんなSAGAは、





「今日も登下校をする子供達は歩きなのにヘルメット」

普通のヘル中しか見れませんでした。蛍光テープなしの。



「佐賀にも牛丼屋ができたオレンジの看板だけど名前は吉田屋」

オレンジの看板見れませんでした。



「一面田んぼだらけ まるで弥生時代 建物といえば 民家しかないから バス停の名前が 「山下さん家前」」

SAGA市内を通ったため、建物はちゃんとありました。一昔前は田んぼだらけだったらしいですが。



牧瀬里穂にも、江頭にも出会うことはありませんでした。



SAGA SAGA OH OH 佐賀県


お正月です。   2004-01-04  

今、まさに正月イベントの一つが進行中です。





横の袋の中のみかんにカビが大繁殖中です。





誰か助けて下さい。





今、この瞬間なぜみかんはネットに入って売られているのか少し納得した気がします。


テレビ、睡眠、テレビ。   2004-01-03  

只今、寝正月の真っ只中です。




あきらかにローカル放送と思われるクイズ番組を見ました。ふかわ○ょうがガンバッテ?ボケてました。(後で司会の桂三○に楽屋でダメダシされたと思われます。)

今ではこの時期しか見ることが出来なくなった「ドラゴンボール」を見ました。

実際に起こっているドラマより作られたドラマの「ウォーターボーイズ」を見てます。




なんであんなに「開運!なんでも鑑定団」は放送してるんでしょう?


昔のことですから。   2004-01-02  

色々な人から年賀状が届いてます。

ありがとうございます。







しか~し!



近年年賀状のデジタル化?(パソコン等による)により、届く年賀状の両面がパソコンにより作成されてます。

確かに、カラフル、キレイではありますが、なんともいえない味気なさを感じます。こんなことならみんなメールにしてしまって右クリックのコピー&貼付けでポンってやっても同じじゃんって感じてしまいました。

本年の「どてチン」年賀状は住所、氏名は筆ペンによる手書き、裏に一言をぷらすの仕様にしてみました。

今でこそまともな年賀状になってますが、昔(小学生低学年)のころには裏に「あけまして おめでとう ございます」とかいてその横にお菓子のおまけで付いてきたスタンプをポンポン押してた記憶が・・・。

もちろんそのスタンプは年賀状にも新年にも100%関係ありません。

だって、




スーパーマリオ




のスタンプだから。

単なる“にぎやかし”でしかありませんでした。

そんな仕様の自分の年賀状を見つけたら、即シュレッダーにかけて焼却したいと思います。


あけまして。あけました。   2004-01-01  

あけまして おめでとう ございます。

本年も「どてチン」をよろしくお願いします。





古くより「一年の計は元日にあり」という言葉があります。

【 一年の計(けい・はかりごと)は=元日[元旦・正月・春]にあり 物事は最初がたいせつで、まず計画を立ててから事に当たるべきである。】

という意味らしいです。

ここで「どてチン」の2004年活動計画を考えてみたいと思います。





  • ダートトライアル。
    地方選手権、、広島・山口シリーズ(Jr戦)に参戦したいと思います。

  • 舗装系
    楽しむ程度にイベントに参加したいと思います。

  • ラリー(JMRC中国四国戦)
    4代目「天国に一番近い男」
    に挑戦したいと思います。(立候補後1秒で「当選確実」となりました。)

    3代目「天国に一番近い男」KUROCCO(くろっこ)さんのHPです。

    なお、KUROCCOさんのコメントは以下の通りでした。

    「めーしゃのナビ、サイトを作るネタには困らないので頑張ってくださいねぇ!!\(^_^)/」

    必ずや無事帰りネタにさせて頂きます。

 | ホーム | 

前月 | 2004-01 | 次月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

どてチンブログ内検索

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

「どてチン」へメールが届きます。



その他




「どてチン」はリンクフリーです。
よろしくお願いします。
m( __ __ )m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。