FC2ブログ

どてチン

スポンサーサイト   --------  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某会話。   2007-06-30  

「東京の地下鉄の切符の買い方ってわからないですよねぇ~。」

「聞こうと思っても人がいないし。」

「そんなの簡単よぉ~。」

「一番安い切符を買えばいいんだよぉ~。」

「そして出口でお金が足りなかったら止められるから。そこで不足分を払えばいいんよぉ。なんなら、人も出てくるし。」

(某えらい人談)






「ウチの会社のネットってセキュリティがあるじゃん。」

「怪しい画像ってみれなくなってるでしょ。」

「それが見れるんよ。」

「中国のYAHOOからだと。」

「・・・。」

「あっ!見れた!」

ただし中国のYAHOOからのリンクや中国語の検索でですけれど。
(「裸」や「超美」や「性感」や「欲望」や・・・。)

(某先輩談)
スポンサーサイト

ツンツンツンツンデ。   2007-06-29  

ケータイ屋さんのお姉さんと話していると、これがツンデレ喫茶なのかという錯覚におちいった。




へぇ~。   2007-06-28  

ウソのようなホントのお話?

コカ・コーラの原液の製造方法は最重要機密事項となっており、その製造方法を知る人間は世界で2人しかいない。
仮にそのうちの1人が死んだ時は残された者が後任を選択し、口頭で製造方法を伝え受け継がれている。(2006-2-9)






以前このようなウソのようなホントの話を知って「へぇ~、やっぱり世界のコカ・コーラはすごいなぁ~。」って関心してました。

しかし、





コカ・コーラの経営幹部秘書の女性が、社内の秘密資料や新製品の試作品を入手してペプシコに売り渡そうとしたそうです。この女性は既に逮捕され、訴追されています。ちなみに通報したのは売却を持ちかけられたペプシコ。で、そのペプシコのコメントが以下。



「競争は激しくても、公正で法に基づいたものであるべきだ」






「へぇ~、やっぱり世界のペプシは違うなぁ~。」って関心しました。

人生に似た何かを感じました。   2007-06-27  

昨日の夜は本当に泣きそうだったんですよ。ま、今までもなきそうになったことはいろいろあったんですけどね。


いつものようにパソコンを立ち上げていたんですけれどちょっと熱くなって扇風機のところに浮気。ついでにテレビの方にも2また。いや3また。そしてやっと本命のところに戻ってみると画面が真っ暗に。「キゲン直せよ!」的にEnterを押す。すると次の瞬間、



「サーーーーー。」



なんだ、この見たこともない嵐は。心の嵐なのか?扇風機とテレビに浮気してたことがバレたからなのか?「きききげんをなおして。」と言葉をかけるがごとく指が電源ボタンに。そう。困ったときの電源ボタン。ポチッ!



「ピーーーッピピッ!」



何ですか?何なんですか?もう終わりなんですか?この関係は?その後、何度トライしても「ピーーーッピピッ!」ばかり。なぜここにきて突然故障する?何か悪いことしたのか!的なことを思いながらしぶしぶ就寝。



今朝になるときげんが直ってました。



パソコンにすらもてあそばれてしまうどてチンでした。相手がパソコンでよかった。

プッチプチ。   2007-06-26  

そんなに「プチプチ」が好きなのなら、



テレビのリモコンも「プチプチ」にしてしまえばいいのに。

ビデオのリモコンも「プチプチ」にしてしまえばいいのに。

ケータイのボタンも「プチプチ」にしてしまえばいいのに。

着信音も「プチプチ」にしてしまえばいいのに。プチチチチチチッ♪

パソコンのキーボードも「プチプチ」にしてしまえばいいのに。

ニンテンドーDSも「プチプチ」にしてしまえばいいのに。

「プチプチ」炊き込みごはん。

「プチプチ」水着。

「プッチモニ」が便乗。

カメラのシャッターも「プチプチ」にしてしまえばいいのに。

玄関の「ピンポ~ン♪」も「プッチ~♪」にしてしまえばいいのに。

除夜の鐘も「プチプチ」にしてしまえばいいのに。



業界の人、どうですか?イチオシ案は「プチプチ」ガールズ。

あの感覚、あの音が無限に。   2007-06-25  

プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ・・・∞。





・電池:LR41×2
・対象年齢:8才以上
・全5色

プチプチのアレがキーチェーン型玩具になってバンダイから販売されるそうだ。発売予定は9月下旬で価格は税込819円。

ちなみに8月8日はプチプチの日。





プチプチプチ・・・∞。

決裁ポン。   2007-06-24  

20070624133746
パソポン

ワードやエクセルで作った見積に捺印できる電子印鑑。だそうだ。(8400円)

ウチの会社でははるか昔から勝手にスキャナーで取り込んで使用してます。

フツ~。   2007-06-23  

引っ越しをしたので新しく散髪屋を探しに行きました。

途中で危うく刈り上げにされそうになりました。

途中で危うくパンチパーマにされそうになりました。

結局、無事普通の散髪屋にたどり着きました。

ムクムクむくみ。   2007-06-22  

昨日はなぜかお昼から指を中心にむくんでいました。
旅行のときは靴が入らないほど足がむくんでましたけど。
なぜか昨日は指が。しかもなんの予告もなしに。

で、そのむくみの原因で一番多いのが水分の取り過ぎだそうですね。
腎臓で水分の処理が間に合わなくなり、身体に余分な水分が残ってしまうため、むくむそうですね。





このおなかもむくみでありますように。

ジメジメジメを吹き飛ばせ!   2007-06-21  

足りないんです!

この時期頃から必要になってくるアレが足りないんです。

ちなみに昨日聞きました。「アレ大好き!」って声を。

で、じゃあ、買おうかってことになりました。どうせ買うならおりこうさんなヤツを。

実家のアレは首が横だけでなく縦にも動きました。斜めにも動きました。おりこうさんでした。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。










扇風機買います。










おりこうさんな扇風機希望。しゃべれるのとかないですかね。「われわれわ・・・。」とかしゃべってくれる扇風機。

今日はアノ日。   2007-06-20  

6月20日。今日は何の日かわかるか!



・ペパーミントデー

・健康住宅の日

・難民の日

・ニコール・キッドマンの誕生日

・河合その子の誕生日

・石坂浩二の誕生日

・フランスで、球戯場の誓い。 (1789年)

・東北新幹線上野駅~東京駅間開業。 (1991年)

・徳川家康が諸大名に二条城造営を命じる。 (1602年、慶長7年)



ちがう!

おまえら全員ちがう!

よく考えた者はおつかれちゃん!

だけどちがう!

諦めずに考えてみろ!もっと!もっと!もっと!










そう!そうだ!今日6月20日は






















ビリー・ブランクス(Billy Blanks)の初来日の日だ! (予定)





今年の夏はビリーがアツイ!ブートキャンプに入隊する人続出!



ちなみにあの日本語の声の人は誰なんだろう。

離れるんです。   2007-06-19  











誰かこの名前、しくみを教えてください。お願いします。

ナゾがナゾに。   2007-06-18  

【LEVI'S ロゴ】
 1936年から採用され続けてきたヒップポケットに縫い付けられている赤タブ。そのタブに表記されているロゴは従来大文字でLEVI’Sでした。しかし、1966年に社名ロゴの変更に伴い、大文字から小文字のLevi’sへ変わってしまいました。その後、1971年に赤タブも小文字に変更になり、こちらのモデルが最後の〈Big E〉と呼ばれるようになりました。リーバイスではこのモデルを細部にわ・・・。



とりあえず、1971年製以降のものと思われるジーンズを昨日洗濯機に入れて洗ってみました。とりあえず、今のところ目立ったほつれ、目立った破れはありません。セーフ?

ちなみに、トラックのタイヤの離脱(浮き)は全くわかりませんでした。だれか構造や名前を知っている人がいたら教えてください。お願いします。

不思議7。   2007-06-15  

20070617193003

ちなみに、そのジーンズを入れてくれた袋は「SPORT WELT」

あそこはスポーツ店?

不思議6。   2007-06-15  

20070617192945

トルコのグランドバザールで購入。リーバイス???

日本では「ユニクロってところで1900円くらいでジーンズがあるぞ」って言ったら、「それは中国製だから安いんだ。」って言われました。よくご存知で。
「ボタンが入らない。」って言ったら目の前で切って大きくしてくれました。

これで、この国で失ったジーンズを取り戻しました。

不思議5。   2007-06-15  

20070617192937

トルコのグランドバザールで購入。DIGA???

目の前でライターの火であぶって「本物だ!」って言ってました。でも、「タグが曲がってる」って言ったら笑ってました。

これでこの国で失ったベルトを取り戻しました。

不思議4。   2007-06-14  

「どてチン」閲覧者プレゼント!

品物:ジーンズ(ベルト付き)
場所:KOLIN
TEL:(286)2180808
渡し方:現地渡し(本人のみ現地へ移動)
その他:ノークレーム、ノーリターン。

ホテルにジーンズを忘れたのを3日後に気付きました。「なんだか荷物がかるいなぁ~。」

不思議3。   2007-06-13  

【パムッカレ】
長い年月を経て凝縮した温泉の石灰分が「綿の城」のような石灰棚の景観を生み出した。

嫁さんの心配。
「ここで人が血を流して死んだら大変だね。」

その時は「赤綿の城」で世界遺産に再登録で。

不思議2。   2007-06-12  

20070617192838
トラック。
前からタイヤが4っつあるんですけど(4×2=8輪)その後ろ3っつが地面から離脱してるんです。
前離脱、後ろ離脱、前後離脱。ちなみに写真は前離脱のもの。

なんでだろう?

不思議1。   2007-06-11  

20070617192840
トルコラリー?
車もいっぱい。
トヨタ、ニッサン、ホンダ、ダイハツ、オペル、メルセデス、BMW、ヒュンダイ、フォード、フィアット…。

不思議0。   2007-06-10  

今、ケータイの時間は23:31です。フランクフルトにいます。直行便じゃなくって経由便なんです。そこで時間があったから本屋へ。

BMWがガルウィングってた。

ちょっと感動。ガルウィングは世界的な流行?

再び   2007-06-09  

20070609074244

関西国際空港へやってきました。「関空ダート」以来の関空。でも、ダートをした第2滑走路の付近はまだ工事をしてたみたいです。

「実家に帰らせていただきます」ではありません。   2007-06-08  

つい数日前、旅のしおりを見ていたら「ダメじゃん!」ってことに気づきました。と、いうわけで今日が移動日になりました。「関西国際空港に朝7時55分に集合!」の命令に従うために。イエッサー!

約1週間ちょっといなくなるんですけど、その間のネタを先書きしようとしたんですけど、ダメでした。

と、いうわけで「トルコア○ス」が有名な国に新婚旅行に行ってきます。「トルコア○ス」をお土産に頼まれました。現地渡しなら。

なので、その間の更新が止まってしまいますので、ごめんなさい。決して「や~めた」ではないので。





ただ唯一きになるのが、ウチの片隅にある「緑」が。帰ってきた時にはグンニャリ?

芯のある肉じゃがのジャガイモの様に。   2007-06-07  




不振なピンク色のワゴン車は「ラ○ワゴン」では?



日本人は、2%、57%、41%、15位です。
世界16ヶ国の仕事に対する意欲だそうです。
左から仕事に対して(非常に意欲的である、普通に意欲的である、意欲的でない)



痛チャリ参上。
(「痛チャリ」とは、アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのステッカーを貼り付けたり、塗装を行った痛仕様の自転車。)





以上、本日のネタのラインナップでした。全て不発ネタですけどね。

涙で枕をぬらす夜も・・・。   2007-06-06  

近頃、嫁さんが泣かされているそうです。

この間も電車で涙が出てしまったそうです。しかし、人前で涙を流すわけにもいかず、バレないように目をかくふりをしてふいたそうです。ちなみに、その前には家でも泣いてました。

別に生活がつらいわけではありません。

別にケンカしているわけでもありません。

別に人間関係に悩んでいるわけでもありません。

別に会社でいじめにあっているわけでもありません。

別に電車内で痴漢にあったわけでもありません。



別に・・・。ただ、









「お~い!竜馬」を読んで泣いています。

「竜馬のお母さんが死んだぁ~。」って。



会社の部長命令だそうです。「読め!」って。

おじさんはガンバッテルンダゾ!   2007-06-05  







理由はわからないけれど、なんだか車が速くなりそうな雰囲気がステキ。

トラブルシューティング。   2007-06-04  


STOP:0X0000007B (0XF7C8263C,0XC0000034,0X00000000,0X00000000)



パソコンの画面に現れました。(ブルーバックで。)

気持ちもSTOPです。

冷ややっこでも立派な料理。   2007-06-03  

近頃、料理をするんですよ。
別にいいお父さんの準備でもなく、料理のできる男を一直線に目指しているわけでもなく。ただ、生きるために。ウチは2人とも働いているわけで、基本「自分のできることは自分で。」

で、「パスタ」の部類に入る作品の仕上がりを目指しながら作ってて思ったんですが、

「料理を作るのがはやい人ってえらいな。」って。

なんなら、

「3分間クッキングとかしてる人って、すんごくえらいな。」って。


ほら。周りにも必ずいるじゃないですか。勉強どうのこうののえらさじゃなくって、頭の回転がはやい人。キレのある人。ああいう感じのえらいですよ。
で、その「パスタ」が出来上がる頃にいつも思うのが、





「なんでこんなに量が多いんだろう。」





でも、その「量が多いんだろう」にももう慣れましたけどね。

エスパー伊藤も超人間か!?   2007-06-02  

【神業】かみ‐わざ
神のしわざ。また、そのような超人間的な技術や行為。







偉い人は偉い。   2007-06-01  


「昔、サランラップは一生懸命引き伸ばして作っとったらしい。」

「ピーって引っ張ってのぅ。」

「だから、あんまり薄いのが作れんかった。」

「でも、いつか若いのが言ったらしい。」

「風船みたいに膨らませばいいのに。って。」

「そんなのできるわけないじゃん!ってそのときはみんな思ったらしい。」

「でも、その後風船みたいに膨らませてみたら、」

「できた。」

「薄いサランラップが。」

「だから、今でもサランラップ工場には膨らませる大きな部屋がある。」

「で、風船みたいに膨らませんといけんから、サランラップはあまり長いものができん。」



「へぇ~~~。」



サランラップの作り方




「で、その若いのはその何年後かにどっかの所長になっとったよ。」

 | ホーム | 

前月 | 2007-06 | 次月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どてチンブログ内検索

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

「どてチン」へメールが届きます。



その他




「どてチン」はリンクフリーです。
よろしくお願いします。
m( __ __ )m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。