FC2ブログ

どてチン

スポンサーサイト   --------  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人は今。   2007-09-29  


この間目の前で衝撃的なひかれかたをして自転車のタイヤが「くの字」になってた人が元気に自転車で通勤しているのを見かけました。





ほっとしました。





元気そうに










マウンテンバイクに乗ってて。









こんどはぶつかっても大丈夫そうだね。でも、なんで中古?
スポンサーサイト

次はいつ痛くなるのか?   2007-09-29  


①足が痛くなった。
   ↓
②シップを貼った
   ↓
③足が痛くなくなった。




この①から③までの期間が約3日間。





おかしい。





特に3日目などは、朝足をひこずって会社に行ってたはずなのに、帰り道ではほぼ普通に歩けるようになっていた。
そこで、こう考えた。



・病状

①筋肉痛
②痛風
③錯覚


②と予想。


・その原因

①ビールの飲みすぎ
②豪華食べ物の食べすぎ
③冷やしカップ麺の食べすぎ


③と予想。


これより、今回は痛めた足がなおったのではなく冷やしカップ麺により痛風になっていた足の症状が緩和されただけではないでしょうか?

でないと、この「フェルビナク35」ってシップ薬はすごいよ。でも値段はすごかったけれどね。7枚入り1000円って。しかも裏の注意書きには「5~6日間使用しても症状がよくならない場合には医師に相談すること」って書いてある。肩の痛み・腰痛・関節痛等々を5~6日で治す自信があるってことですか?

ちなみにコレを買ってきてくれた嫁さんは、「フェルビナクが7倍だよ。」ってしきりに言ってました。

10月はテレビが変わるんです。   2007-09-28  


○○アナ 今日で番組卒業。




本当に卒業なのか?
退職か?左遷か?リストラか?
その涙の本当の意味は。

いきなりやってきた。   2007-09-27  



足が痛い。



左足だ。



当足比1.2倍のはれ具合だ。



打撲か、骨折か、痛風か。



明日はどうなる左足。

ホラーなお話。   2007-09-26  





肺のある病気になり会社を休んで病院に行っててつらそうに咳をしていた人がこの間の日曜日の運動会で走っていたらしい。




一体何が本当なのだか。

濃い。   2007-09-25  

またしても、冷やしカップ麺



唯一の目撃者の嫁さんもまだ「次は何を食べるの?」って温かい目で言ってくれてます。ドラえもんほどの温かい目ではないけれど。

しかし、そろそろ濃いものを食べて見たい。言うなれば、もう少し怖いものを見てみたい。今予想されている濃い冷やしカップ麺を食べて「うわぁ~。」って恐ろしい状態を。





そこで選んだ次に食べるカップ麺は





コレだ!





















カレー



日本人であれば誰でも大好きなカレー。

カレーライス、カレーうどん、カレーパン、カレーまん、カレーコロッケ、カレー南蛮、焼きカレーとメニューも豊富なカレー。

今回はこのカップヌードルカレー味を冷やして食してみたいと思います。



中を開けるといつものカレーだ。ちゃんとジャガイモも肉も入ってる。





いつもの水道水。





ジョボジョボジョボジョボ。





そして20分待ちます。いつもの冷凍庫に入れて。





13分経過。残り6分少々。





20分経過。そして完成!





フタをあけて見た。カレ・・・。







コナコナ。



大丈夫か?もしかして水が足りなかったのか?





そこで、麺を混ぜてみた。





硬いのか?20分じゃあ足りなかったのか?やはりカレーにはカレー係数が必要だったのだろうか?





どんどん膨れ上がってきた。





そして食べてみた。







さすがカレー。食の王様は冷えてもおいしい。



ただ、



何かがカリカリしてる。



また、ジャガイモは硬かった。



しかし、肉と麺はちゃんと食べることができた。



そして食べきった。







最後に残った気になる残り汁を一口。

ズズズズズズズズズズ。

カリカリカリカリカリカリ。

この残り汁の中に入っているカリカリ、意外においしい。

別の食べ物で例えるならば、ベビースターラーメン カレー味。










そして、














飲んじゃった。(食べちゃった。)







「カップヌードル カレー」を冷やして食べた結果。



・カレーの待ち時間は20分でOK。カレー係数は必要なし。

・ジャガイモは硬かった。

・残り汁の中のカリカリは意外においしい。



みんなが大好きなカレー。今回はその濃さから得られるであろう恐ろしさを期待して挑んだのだが、意外にもおいしかった。今まで「濃いもの」=「おいしくない」との先入観より避けてきたが実は濃い方がおいしく食べることが出来るのかもしれない。それとも、今回はカレーパワーのおかげだったのか?

全日本かくれんぼ協会もあります。   2007-09-24  



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



もういいかぁ~い



ま~だだよ~



もういいかぁ~い



ま~だだよ~



もういいかぁ~い



ま~だだよ~



もういいかぁ~い



もういいかぁ~い



もういいかぁ~い



もういいかぁ~い










もういいかい!!










もういいよ。





いわずとしれた子供のころの遊びの代表格「かくれんぼ」である。鬼が目をふさいでいる間に子は隠れ、後に鬼がそれを見つけだすという単純なルールである。



が、しかし、気になる点が。



鬼は最初に数を数えて隠れる時間を子に与えている。にもかかわらず、その時間になったときにも「もういいかい?」と聞くのはいかがなものであろう。隠れる時間を与えてやったのだから、探す時間になった瞬間、鬼は無条件で探し始めてもいいのではないだろうか?いや、むしろ鬼もそんな「ま~だだよ~」の言葉に従うような甘いことはせず「時間なんだよ!」と探し始めなければならないのである。社会とはそんなものではないだろうか。



いや、まて、もしかすると、



数を数え終わったのにもかかわらず「ま~だだよ~」の言葉に対し余裕とも思える態度で目をふさいで子の「もういいよ」を待っている鬼は、「どうせすぐに見つかるんだから。」「せいぜい今のうちに隠れておけ。」「もがけ!」「あがけ!」との優越感にも似た心情を得ることで心が満たされ、それプラス隠れた子を見つけ「み~つ~け~た~」との言葉と共にさらなる優越感に浸ることのできるという鬼による鬼のための遊びなのだろうか。





今朝はそんな鬼ごっこを楽しむ子供たちの声に起こされたどてチンでした。

「よろしく哀愁」のスバルがお送りします。   2007-09-23  

目の前で自転車がタクシーにひかれてさぁー、
自転車のタイヤが「くの字」になってたんだよ。
でも、2人とも冷静に病院に行っちゃって、ビックリだよ。





どてチンのスバルと~きんぐえふえむ♪



誰かがどこかでまた事故にあってます。そんな日曜日、いかがお過ごしでしょうか?どてチンです。

いや~。ほんとビックリでしたよ。

タクシーおもいっきり突っ込んでたからね。

自転車乗ってた人も冷静にどこかに電話してたしね。「ひかれた~。」って。

みなさんも気をつけて下さいね。ホントにね。自分が気をつけててもむこうから突っ込んでくるときもありますからね。



はい。今日はそんなどてチンにおたよりがとどいています。

ペンネーム 米子のババァ さんから。

お元気ですか?

醤油一升一気飲みの件ですが、塩分の取り過ぎによる中毒症状により諸神経の痙攣が起こり脳障害や四肢麻痺を起こした後、死に至ります。 ちなみに、昔の話ですが・・・。











えっ、死んぢゃうの?Σ(゚Д゚;)










大人飲みはダメなんだね。

大人食いもよくないよ。

すると、ギャル曽根は巨人食いだね。




それでは今日もよい日曜日をお過ごしください。

どてチンのスバルと~きんぐえふえむ♪

洗うモノもたまには洗おう。   2007-09-22  






風呂にある体を洗うモノが バット スメル だった!






業界の常識!?   2007-09-21  

キユーピー


ビツクカメラ


リヨービ


キヤノン


メツク


二ツサン


シヤープ


フアンケル


シヤネル


ケンウツド


キツツ


デイスコ










大つきなことはいいことだ。

なぜなら、覚えてもらえやすいからだ。

これら上記の会社名をはじめ、どうやら世間一般的な会社は、より覚えてもらうためにこのように大つきく表記しているそうです。





つ 、 や 、 ゆ 、 よ 





を代表とする小さな文字を大つきく。

ほんとうかどうかは知りませんが、目にすることがあつたら気をつけて見ておいて下さい。

大つきいですよ。たぶん。

幸せの法則。   2007-09-20  

信号がすべて青だったとき

ほんの少しハッピー




はい。実はほんの少しなんですよ。だって急いで通過しないと全て赤になってしまうから。こんにちは。そんなことをふと歩いていて考えついたどてチンです。

一番幸せなのは交差点に差し掛かったはしから全て青にかわるときではないでしょうか。



会社までの道のりで出会う信号機の全てで「赤」を出されてしまったどてチンが幸せな信号機について考えてみました。

明日は幸せになれるかな?

この世に未練があるのか?   2007-09-19  




チャラチャラチャラチャララ♪





チャラ男じゃないです。ただ、メロディの題名がわからないだけで。

いつも同じような時間になると遠くの方から聞こえてきます。心地よいエレクトーンのようなメロディが。しかし、きりの良い時間ではない。もっと言えば、いつも聞こえる時間帯はばらばらでもあるようなないような。ただ一つ毎回同じなのは、「遠くの方から聞こえてくる」こと。もしかして、聞こえているのは自分だけ?



誰かが遠くの方から呼んでいるのだろうか?





チャラチャラチャラチャララ♪

芸能人は大アピールが大変。   2007-09-18  




竹原慎二
  「竹原慎二はブタっ鼻」


は、何でも「じゃあの。」で落ちてしまう。楽チンだ。





エスパー伊東
   「エスパー伊東の超人芸ブログ」

は、動画集だ。





眞鍋かおり
  「眞鍋かおりのココだけの話」


は、飽きた?もうブログの女王でなくなったから?





飯島愛
   「飯島愛のポルノ・ホスピタル」


は、なんだかすごく暇そうだ。

スープも完食したい。   2007-09-17  

冷やしカップ麺

今、もっとおいしく食すための問題は





「相変わらずスープは飲みきることができなかった。





コレだ!

麺はおいしく食せるのだが、スープが最後まで飲めない。もともと飲まないほうがいいと言われているだけに、飲まない方がいいのかもしれないけれど。しかし、もっともっとおいしく食べたい。だから、今回は「スープ含めおいしく食べる。」に挑みたいと思う。

その課題に挑戦するための食材となるカップ麺として選んだのは、コレだ!





















U . F . O .

「うまく!太く!大きく!」










「スープないじゃん・・・。」



そんな声がどこからか聞こえてきそうだけれど、「スープがないカップ麺を冷やして食べてもおいしいのか!?」ってスバラシイ逆転の発想を思いついた。その思いつきで突っ走ってみたいと思います。きっとこの最後には「相変わらずスープは飲みきることができなかった。」の文字は表示されないはず。なんてスバラシイチョイスだ。



カップの中から「ソース」と「青のり」を取り出します。間違ってもここでソースを先に入れないように。たまに入れてしまう人がいるらしいです。





今回も迷うことなく冷水を「ここまで!」の線まで入れます。





入れちゃった。





そしてこのまま20分待ちます。今回はちゃんと“冷凍庫”に入れて待ちます。





“冷凍庫入れ待ち中”





20分経過。





この中ではちゃんと U.F.O. が完成している。はず。





ここで、「お湯切り」を。 おっと、「冷水切り」だった。





ジェットだ!冷水ジェットだ!





全然熱くな~い!





できた!!! U.F.O.
見た目はいたってふつうだ。しかし、今回は問題のスープがないので完食達成することができるはず。





まずはソースをかけます。ん、ソースも冷凍庫に入れたほうがよかったのか?





続いて青のり。ふつうです。







いだだきます。U.F.O.!





ズズ・・・ ズズズ・・・。







一言で表現するなら、










ふ つ う 。









いいように言えば「ふつうに食べれる。」
悪いように言えば「ふつうすぎてつまらない。」



ちなみに、キャベツもちゃんともどってました。





あっという間にふつうにここまでに。





で、最後に残ってしまった。なんだかいつもよりも残っているソースが多いような。それとも、ソースがちゃんと麺と絡んでいないのか?どちらにせよ、「残りのソースを飲む」=「ソースの袋をそのまま飲む」なのでそのようなことはできません。ちなみに、醤油を1升一気に飲むと風邪をひいてしまうそうですよ。







・U.F.O.を冷水で食べてもいたってふつうだった。

・キャベツちゃんともどっていた。

・結局、相変わらずソース(スープ)は飲みきることができなかった。





これを食べて数時間経過しても口の奥のほうからソースの香りが出てました。あの残りのソース、本当に飲まなくて良かった。あと、部屋中に「U.F.O.」臭は漂いませんでした。

ただいま、630円ナリ。   2007-09-16  

20070916122340

負けちゃった。

環境を考えた風なブログ。   2007-09-16  

家庭の中で1日に一番水を使う場所がどこかご存じ?

 答えは風呂でも台所でも、洗濯機でもない。東京都水道局の「平成14年度一般家庭水使用目的別実態調査」によれば、それはトイレだという。家庭での1日における水の使われ方はトイレが28%を占め、風呂(24%)、炊事(23%)、洗濯(17%)を上回る。トイレでの節水は、家庭全体の節水にとって大きな効果があるのだ。





今のその流す作業は本当に必要ですか?

「節水」で地球にやさしく。




「今」って。誰がトイレでコレを見ている!?

発見。ぼくのまち。   2007-09-15  

20070915084032

リ リ リ リ

「ワルサーP38」はシルバーメタリック   2007-09-14  

真っ赤な薔薇は

あいつの唇

やさしく抱きしめて

くれとねだる






こんにちは。「モンキーパンチ」っていうペンネームは、西欧風の作風と併せて「どこの国籍の人が描いているか分からなくする」ためにつけたそうです。っていうのを初めて知ったどてチンです。



そんなどてチンは、今、仕事で某株式会社に見積をお願いしてます。

仕様の確認のためほぼ電話とFAXと電話のやりとりのみです。

近頃、その仕様の変更が多々あったので、多々電話でやりとりしました。

その担当の人の電話での声が





イイ





ルパン・ザ・サ~~~~ド。





その電話の声を





例えるなら、





男には

自分の

世界がある



例えるなら



空をかける

一筋の流れ星






「峰 不二子」 です。





ぜひ電話のあのお姉さんはカワイイお姉さんであってほしい。




ルパン・ザ・サ~~~~ド。





今日も電話すると思います。仕事ですから。

ベストセラー入りか??   2007-09-13  


ハルマゲドンか?2027年

連日40度の夏、大干ばつ、大洪水、大飢餓が世界を襲う。




「実は予想されていた!」って書いてあるかも。

別に宗教がどうのこうのと言うつもりはありません。

ただ、「気をつけて!」って言うだけで。

異様な盛り上がり?   2007-09-12  

【学会】
 学問や研究の従事者らが、自己の研究成果を公開発表し、その科学的妥当性をオープンな場で検討論議する場である。 また同時に、査読、研究発表会、講演会、学会誌、学術論文誌などの研究成果の発表の場を提供する業務や、研究者同士の交流などの役目も果たす機関でもある。











9月13日(木曜日)の夜、この“学会”のために札幌のビジネスホテルをはじめとする宿泊施設の予約が一杯だ。



Q「何でこの日は予約がいっぱいなんですか?」

A「学会のお客様の予約と聞いております。」



電話で問い合わせた全てのビジネスホテルで同様の回答をもらいました。この夜はもう札幌市内に宿泊することができない。





「学会」の参加人数がおおいのか、

それとも

札幌市内の宿泊施設の数が少ないのか。

空も飛べるはず。   2007-09-11  
















「GTウイング NEO」

ダム見学。   2007-09-10  




そういえば書くのを忘れてた。











あまりにも暑い日々が続くので涼しい山奥に行ってきました。ダム見学へ。





「ダムは男のロマンだ。」と言われてるかどうかは知りませんが、アーチダム、重力式コンクリートダム、フィルダム、コンバインダム、中空重力式ダム、バットレスダム・・・のうちのどのタイプなのかなどは全く勉強せず。「とりあえずダム」を見学したいがために行ってきました。温井(ぬくい)ダムへ。





残念ながらこの日は水の放水がされていませんでした。





そしてこの“温井ダム”見学用のトンネルがあるんです。早速そのトンネルを見学しに行きました。ダム見学にきたのですから。ちなみに、「見学」って小学生のときの「パン工場の見学」以来のような気がします。





ここがトンネルの入り口です。(エレベーター)なんだか秘密基地の入り口みたいな雰囲気です。「合言葉は!」「山!」「谷!」「よし!入れ。」って感じでしょうか。しかし、意外にも他の見学者の方が。一体、何を目的にこんな場所に来たのでしょう。どてチンがその質問をされたら、こう答えます。「なんとなく。」





しかし、この秘密基地への入り口みたいなエレベーター、どうやらただのエレベーターではないようです。看板がありました。「このエレベーターは240m/min出ます。」って。でもそんなエレベーター業界に詳しくないどてチンにしてみれば、240m/minがスゴイのかものスゴイのかの違いは全くわかりません。


出発して、




わずか数秒で到達。




240m/minの世界へ。





そしてたどり着いた秘密基地の内部。と、いうより、地底王国への入り口と言ったほうが正しいのか?


どーん。





この地底王国、実はとっても涼しい。真夏日とは思えないほどの涼しさで出迎えてくれました。しかし、湿度が高いことが気になります。そういえば、家族で音連れていたうちの子供が言ってました。「ここに住みたーい」と。いいよ。君は地底王国の地底人になりたいんだね。





外気温度計は30℃近くを指していましたが、この日の体感温度はとっくに30℃越えしてました。天城越え~♪





そこの階段を降りたところのトンネル風景です。ステンレス格子越しにどこまで続くの?とばかりにトンネルが続いています。いや、どこまでも続くわけがない。ここはダムの中だから。





そして、その階段を下りて左を向いた風景です。本当にこんどこそどこまでも続きそうな雰囲気のトンネルが続いています。しかも涼しい。しかも湿度高すぎ。ここならエアコンいらずの生活ができます。(夏限定。)暑い日にはダムに行け!





エレベータの出口から、
「下 左 まっすぐ 左 まっすぐ 右 」
の風景です。そしてこの左側の壁にある「温井ダムの歴史」で、





これが「温井ダムの歴史」。





【米炊き棒】
どうやらダムを支えている石を切り出したものらしい。この「米炊き棒」をお米と一緒に炊飯器に入れて炊くとおいしいご飯が炊き上がるそうだ。なんとそれが嫁の実家にもあったそうだ。「おいしかった気がする」だそうだ。





これがこのダム見学トンネルの全体図です。青い部分が見学可能な場所。想像ではもっと「この壁の向こうはダムの水です!」ってところまで近寄れるのかと思ってましたが、実は歩いていたのはダムの端っこのあたりでした。





ここが入り口で、ここが出口。





元々は「ダムには何かある。」程度で見学に行ったのですが、行ってみた結果は「涼しい。」でした。暑い夏の日は是非ダムへ!










ちなみに、あのトンネルに本気デートに行くカップルを見かけました。


水を入れてから何分後が食べ頃なのか?   2007-09-09  

冷水でも30分ほどでカップ麺が出来上がるのだ。



この間この言葉を信じて冷やしカップヌードルの調理を行いました。無事成功と自信を持って言えるほどの味でした。が、しかし、30分待った後に食した最初の一口は正直言うと「なんだか麺が水っぽい。」でした。そりゃあ、水の中に入れてるんだから水っぽいのは当たり前でしょ。って言われてもしょうがないんですけれど、これから他の冷やしカップ麺を実験していくにあたり、まず基本条件はしっかりと固めておかないと。

ということで今回は「水(室温水)を入れてから何分後が食べ頃なのか?」を実験したいと思います。

もちろんチョイスしたのはカップラーメンの中でも最もスタンダードなカップヌードル。





前回同様入れるのはもちろん「水(室温水)」。また引き返すことのできない道を。





進んでしまった。





そして今回は「水(室温水)を入れてから何分後が食べ頃なのか?」を実験により決定するため、0分、5分、10分、15分、20分、25分、30分の時間経過ごとに一口づつ食べ評価し食べごろ時間を決定したいと思います。

水を入れてから0分経過。





水を入れてから5分経過。





中身をあけて見ると水を入れた状態とあまりかわらない感じが。お湯を入れたなら、もうのびはじめてるのにね。





案の定、箸が刺さりませんでした。硬い。なんとか取った麺も硬い。

カチカチです。





水を入れてから10分経過。





あっ、水が室温でなんだか生ぬるかったので氷を入れました。やはり「冷凍庫に入れる」は正解だったようです。





水を入れてから5分経過した状態よりも麺がほぐれてました。しかし、口に入れて食べるとまだ硬い。

パリパリです。





水を入れてから15分経過。





食べれます。おいしいです。しかし、

チョイ硬です。





水を入れてから20分経過。





おいしい!今までのうちで一番ベストな状態です。硬くもなく、水っぽくもなく。

完成体か!?





水を入れてから25分経過。





相変わらずおいしい。しかし、先ほどと比べるとキモチ麺の中に水がたまってきたような。

のびはじめ?





水を入れてから30分経過。





もはやここまでくると完全にのびでます。麺の中が水っぽい。

のびた。







「水(室温水)を入れてから何分後が食べ頃なのか?」

・20分が食べ頃。うん。ハタチだね。

・20分の待ち時間の間は冷凍庫に入れ冷やした方がよりおいしくいただける。

・相変わらずスープは飲みきることができなかった。


今後はこれを基準条件として各カップ麺を試してみたいと思います。
ちなみに、一般人である嫁が食べても「おいしい」の評価をもらえました。

なんだか絵に・・・。   2007-09-08  

20070908212753

居酒屋とトイレとウコンの力。

ついに時間の壁を。   2007-09-07  



台風9号首都圏を直撃!


昨日、見てました。台風情報。珍しいですね。あんなコースをとるなんて。

そんな台風情報。

2007年9月6日19時30分発表の情報!







19時30分発表!



んんんんん?







現在時刻は19時13分なんですけど。



未来予想図?

ついに登場!シリーズ第3弾!!!   2007-09-06  

コクヨは自由工作キット「すいそく・こうさく!ぷくぷく島図鑑 ~ ふしぎないきものをつくろう」を、全国の主要書店で2007年9月5日から発売する。



頭から「すいそく」ですか。「ぷくぷく島」を推測した方がいいのでは?



工作キットには完成形がなく、付属の図鑑や地図に描かれた情報を手がかりに、架空の島「ぷくぷく島」に住む「ふしぎないきもの」を推測して創作する。風船などのパーツの他、楽しく推測遊びができるカードもセットにしている。販売価格は消費税込みで1,680円。



「ふしぎないきもの」って・・・。人間がとっても不思議な生き物です。



と、今日のネタもなにやら不思議な展開に。もうグダグダです。

夜の恐怖。   2007-09-05  

夜道を歩いているときのこと。

道の真ん中で男子高校生が何やら話をしている様子。

何?

どうした?

何をそんなに必死に話している?

それとも、その必死の話しっぷりはおとりで、

狩られるのか?

そうなのか?

それなら別の道を選ぶべきなのか?



そうこうしているうちに彼らの横を通り過ぎました。

体は無事に。

しかし、それと同時に彼らが必死に話している会話が聞こえました。

ほんの一部ですけれど。

その聞こえた一部のセリフは、










「つきあうまでの過程が重要なんだよ!」










どんな方程式なんだろう。

おじさんにも教えてくれないかなぁ。

頭の中がいっぱい。   2007-09-04  

昨日考えたこと。



「一平ちゃんの冷やしカップ麺を食べてみたい。」



新カテゴリーの開拓か!?

今回は拾いネタのお試しです。   2007-09-03  

あるサイトである気になるものを目にしました。



冷水でも30分ほどでカップ麺が出来上がるのだ。



ナニ (゚Д゚ )



インスタントラーメンにはお湯を入れないといけないということは小学生でも知っている世間的な一般常識なはずなのに、その常識を根底から壊す情報だ。もちろんそんな超裏技的なことはインスタント麺のパッケージにも書かれていない。

そんなウソかホントかわからないような情報をもとに心躍らせつつカップラーメンをコンビにで購入。

実験するのはカップラーメンの中でも最もスタンダードなこちら。もちろん「水を入れても大丈夫です」なんてことは間違っても書いていない。





中をあけるといつものカップヌードル。本来ならばここにお湯を入れるのだが・・・。





今回入れるのはもちろん「水(室温水)」。この選択で冷やしカップヌードルへの道は選ばれた。もう引き返すことのできない道を。





きっちり「お湯をここまで」のラインまで入れます。水道水を。





そして、その水道水をいれたカップヌードルを冷凍庫に30分入れます。水の場合はそれだけ時間がかかるそうです。決して3分クッキングじゃできないね。





そして冷凍庫に入れてから30分後。出来上がったのはこちら。外観はいたって普通のカップヌードルです。そうじゃないと困ります。





中身を見るとエビちゃんも肉さんも卵クンもちゃんと食べることができそうな雰囲気をかもし出している冷やしカップヌードル。決して「カップ焼きそばでお湯を入れる前にソースを入れてしまった。」ようにヤッテシマッタ雰囲気はありません。





そして箸を挿入。少しほぐしてみました。



しかし・・・。

画像からわかるでしょうか。硬いんです。ほぐそうとすればするほど盛り上がってしまって収拾がつかないような状態に。ダメなのか?失敗なのか?ウソネタだったのか?以前の「シーフードヌードルにマヨネーズ」の悪夢の再来か?そんな疑いの眼差しをしつつ冷やしカップヌードルをいただきました。



んっ・・・。



うまい。



アリだコレ。



気づけばすでに半分も食べていた冷やしカップヌードル。
麺もイイ感じの硬さに。しかも、冷たいから暑い今の時期にはピッタリ。





と言っている間に完食。



ただし、スープは油っぽくって飲みきることができませんでした。スープをもう少しサッパリできれば満点です。



傾向として、例えばサッパリ塩味系などは「冷やし」の成功確率が高い。
逆に2袋スープなどのこってり系は「冷やし」の成功率が低いことが予想されます。



みなさんも興味があれば試してみてください。冷やしカップ麺を。

ある人に届いた通販カタログより。   2007-09-02  

ある日ある通販カタログが届いた。その中身は

・ダイエット系
・ランジェリー系
・ボディケア系
・スキンケア系
・アクセサリー系
・ハッピーグッズ系

に分かれていた。今回はそのなかのいくつかを紹介したい。



カラーコンタクト。



コンタクトレンズって通販で売ってもいいのだろうか?眼科に行かないといけないのでは?そんな問題をTVでみたことがある。その前に、右上に記載のある「ほしあや(カリスマモデルらしい)」を検索してみると、検索結果の最上位には「激安コンタクトほしあやコラボ新コレクション」が。「ほしあや モデル」で検索してもコンタクトの文字が。星彩???本人のプロフィールが見当たらない。カリスマモデルではないのか!?





ミッキミッキミッキミッキ ミッキミッキマウス~♪







某C国で有名となった遊園地のものとは違うようだ。こいつニセモノだ!この間見たミッキーはもっと形がヘンで色がクロかったよ。(C国の子供たちより。)





違うよ!ミッキーってこうだよ!





ミニーも忘れないでね。







毛穴の開き・クレーター・小じわ・ほうれい線が30日で消えた!!



【人口皮膚】メカニズム
STEP1 正常な皮膚ができた!と勘違い。
 毛穴の広がりや・・・。
STEP2 皮膚再生を復活させはじめ・・・
 すると、皮膚が勝手に「正常な皮膚ができた!」と勘違い。・・・。
STEP3 陶器のような、なめらかな肌に!
 これを繰り返すことにより、・・・。



つまり、



勘違だ!!!(゚∀゚)
 




ビリーが安い!!!







直輸入だから安い!!!





にしおか~すみこだよ~。



「アーーー!」





わずか10日で効き目が!
実証!使用者の92%に改善効果が確認できました!!
人口皮膚から生まれた美白スキンケア!!!

へぇー。ピンク色って作るんだぁ~。







今からでもまだ間に合う!!!


夏休みの自由研究(´Д`υ)



担任の先生が女性なら、満点間違いなし!(効果に個人差有り)





こんな方におすすめします。
・デリケートゾーンの洗浄に
・おりもののニオイや涼が気になる
・陰部の黒ずみやニオイに
・締まりや膣圧の強化に
・すれて痛いなど不感症の方に
・陰部のかゆみでお困りの方に





!!!Σ(゚Д゚;o)



もっと別のネーミング候補はなかったんですか。「天使の石鹸」とか「デリケートゾーンソープ」とか「マンピー石鹸」とか。

キャンペーン実施中!
今回ご注文の方に限りちょっとリッチな「あそこ入浴剤(3000円相当)」+「泡立てネット」差し上げます!今だけWお得!

だそうです。







読者モデル(モルモット?)のTINAちゃんで~す。

みんな、街で見かけたら私にやさしく声かけてね。







天照石





天運金色財布





地球石



みんな、みんな、みんな幸せになあ~れ。

札束のお風呂に入る絵はもう古いのか?わかりやすくてよかったのに。





そんなハッピーグッズ系の中でも度肝を抜いていたのがこちら。





「お清髪」

つまり、

人毛











「アーーー!」










この中の記事にはこう書かれてある。

「人形は文字通り【人の形】をしたいわば器(うつわ)です。ですから、その人形の主(あるじ)、つまり所有しておられた方の想いが【念】となり、その器に宿る事は、ごく自然な輪廻(りんね)であると考えております。」

つまり、お清人形の伸びた髪が【念】という大きな力となり、不可能な事を可能にする。そうだ。

???





ちなみに、このお清髪をつかって「あの卑怯者三人を退治してやりましたよ。」って購入者からの喜びの声も。







あなたもお清髪に願いを込めてみてはどうでしょうか。






決して他人には知られぬようにお届けしてくれるそうです。商品名は「人形部品」でしょうか?













3回も購入すれば十分幸せなはずだろうが!!!



(ノ ▼Д▼)ノ ==== ┻━━┻













「アーーー!」












「スカット」。押切もえもご愛用。





とにかく、全ページが新鮮でした。面白かった。楽しかった。引き付けられました。でも残念ながら商品本体には引き付けられませんでした。

ちなみに、お清髪の成分分析を行ったとされている「JDAC日本分析センター」は存在しないようです。

 | ホーム |  旧ネタ

前月 | 2007-09 | 次月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

どてチンブログ内検索

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

「どてチン」へメールが届きます。



その他




「どてチン」はリンクフリーです。
よろしくお願いします。
m( __ __ )m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。