fc2ブログ

どてチン

アイドルのつづき。   2003-11-24  

2003.11.23 「ひとり言。」のつづきです。



そこで、気になる「ガ○ャピン」、「ムッ○」の紹介。

(あくまでネット上で拾ってきた情報です。)




「ガ○ャピン。」

  • 年齢:5歳(永遠に5歳のまま)
  • 誕生日:4月2日(初めてテレビに出た日)
  • 出身地:南の島(南半球で一番空気と水の綺麗なところ。とても暑いけど、色とりどりの花が咲く、爽やかな風が吹く楽園。恐竜の子孫もいるらしい。)
  • 種別:恐竜の子供
  • 身長・体重:165cm・80kg
  • 性格:何にでも興味を持ち、何にでも積極的。ちょっとオッチョコチョイだけどいつも元気でクヨクヨしない。食いしん坊。
  • 特徴:エネルギーボール。ガチャピンに勇気と力を与えてくれる。空を飛んだり、海に潜ったり、色々なスポーツにチャレンジするたびにエネルギーボールから大きなパワーをもらっている。
  • 趣味:いろいろなスポーツや冒険にチャレンジすること。冒険。

いままでチャレンジしたスポーツは、スキューバダイビング スカイダイビング スノーボード スノーモービル パラセール ウルトラライトプレーン パラグライダー ボブスレー モーターグライダー ジェットホバー 水上スキー ロッククライミング スカイダイビング モーグルスキー(モーグル大会で6位入賞。フ○TV関係でガ○ャピンの中に入って上位に入れる人って・・・。あの人しかいません。)。おまけに、どれもプロ級の腕前。
しかしそんな「ガ○ャピン」にも苦手なモノが、「サーフィン!!! 」らしい。

また、1998年8月にはフ○テレビ40周年記念事業の一環としてロシアの宇宙船ソユーズに乗り「宇宙ステーションミールとドッキング」し、その後帰還する。と言う快挙も成し遂げてました。宇宙でのガチャピンはあまりカメラの前に姿をあらわさなかったとか・・・。
でも、ミールの中ではちゃんと実験を行ってたそうです。

そんな「ガ○ャピン」の過去にこんなものを発見。
過去にカートで片山右京と激戦。そのときは片山右京が勝ったらしいですが、今後カート界で「ガ○ャピン」の活躍が期待されます。


 




「ムッ○。」

  • 年齢:5歳(永遠に5歳のまま)
  • 誕生日:4月2日(初めてテレビに出た日)
  • 出身地:北極に近い島(北半球で一番綺麗な空気と氷に囲まれている。お日様の光があたると、島はキラキラ輝いて夢のよう。白熊・トナカイ・ラッコ・アザラシもいるらしい。)
  • 種別:雪男の子供
  • 身長・体重:185cm・110kg
  • 性格:優しい心の持ち主。慎重なので物事を良く考えて行動する。ちょっと見かけによらないが実は花が大好き。のんびりやの食いしん坊。
  • 特徴:プロペラ。ムックの体を冷やして心を落ち着かせてくれる。北極生まれのムックは、暑さに耐える力がない。そんな時プロペラが回って助けてくれる。
  • 趣味:自然の中で遊ぶ。美味しいものを食べる。ガチャピンのチャレンジを応援する。

    そんな「○ック」の頭のプロペラは、彼のおじいさんが「日本はさぞかし暑いだろうから」ということで、扇風機の代わりにセットしたらしい。「暑かったらプロペラ回して涼め!!!」 「どてチン」の記憶では「○ック」は昔、プロペラを回して空を飛んでた。「私、空も飛べるのですぞ~~~。」って。


    そんな「○ック」の情報、少なすぎ。
    「ガ○ャピン」とはケタ違いの少なさです。ようやく見つけたHPのタイトルも、「ガ○ャピン撲滅委員会」。

    そんな「○ック」を探していると悲しくなりました。

    「追加情報。」

    1.「トリビアの泉 」で放送。 「たべちゃうぞ」

    ①たべちゃうぞたべちゃうぞ いたずらする子はたべちゃうぞ
      バターたっぷりぬりつけて お砂糖ぱらぱらふりかけて
      大きな大きな口あけて たべるぞどの子 どの子にしようか
      じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ

    ②たべちゃうぞたべちゃうぞ こなべにゆでてたべちゃうぞ
      頭の方からなげこんで まだまだぐらぐらぐつぐつ
      おいしいスープのできあがり 食べるぞどの子 どの子にしようか
      じゃんけんぽんよ勝ったらたべろ まけたら逃げろ

    ③たべちゃうぞたべちゃうぞ 眠ってる間にたべちゃうぞ
      おもちゃ大事にしない子は 壊れた自動車汽車
      仕返しやってくる夢の中 食べるぞどの子 どの子にしようか
      じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ
      じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ




    2.野生の「ガ○ャピン」発見です。



    3.ポンキッキーズ21 30周年記念 「ガ○ャピンチャレンジシリーズ」DVD発売!('03年12月17日)定価 2,857 円(税抜)。

    “内容紹介”です。

    1973年に誕生した、フ○テレビ系子供向け番組「ひらけ!ポ○キッキ」。番組内の人気キャラクター・恐竜の子供ガ○ャピンは、たくさんのビッグ・チャレンジをしてきました。ダイビング、サーフィン、スキー、スノーボード、ロッククライミング、ハンググライダーなどなど、海で、山で、そして空でと、様々な場所で日本中のみんなをアッと驚かせた、ガ○ャピンの大冒険をDVDで大紹介!ガ○ャピンの相棒ムッ○と、チビミ○が元気にガ○ャピンを応援します。BGMはポ○キッキーズ30年が生んだ名曲の数々。子供たちがガ○ャピンのように明るく前向きに育つように願う親たちのマスト・バイ・アイテム!! さあ、ガ○ャピンといっしょに、なににでもチャレンジだ!!


    「何にでもチャレンジ」って、宇宙飛行にも「チャレンジ」しろ!ってことでしょうか?そんな超レアモノDVDの登場です。



    スポンサーサイト




 | ホーム | 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dotetin.blog26.fc2.com/tb.php/355-c24297f7

前月 | 2024-03 | 次月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

どてチンブログ内検索

メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

「どてチン」へメールが届きます。



その他




「どてチン」はリンクフリーです。
よろしくお願いします。
m( __ __ )m